SSブログ

# カーヴユノキで晩餐 # 旨旨 [Gourmet Local]

CaveYunoki ~00.jpg

まあ地元の店っちゃそうなんですが…


なぜか地元の有名店には縁がないワラクシ。

もうお亡くなりなってしまったので、行くことも叶わぬ、尊敬する岩中(岩瀬中学校)の先輩でもある魚谷みつる氏のアグレステとか、富山で蕎麦ってえとまあ5指には入るでしょ、の丹生庵とか。

丹生庵なんかはたまに行こうと思ったら大体祭日の月曜なんだな、コレが…あそこ月曜はじぇったい休業ですから。Orz

で、ここも一度も来たことがなかった、田尻酒店奥で営業のカーヴユノキさん。

田尻さん自体も、昔チックタック(ってわかりまっか?富山ローカルのコンビニですがね)で営業していた頃はよく行ってたのやが(あの頃からコンビニにワインカーブが併設だったのだが)…現在の地、岩瀬のメインストリートの蔵改造店舗に移転してからは一度も。

実はユノキと田尻酒店はドア一枚で繋がっているので、宴スタート前にそのカーヴを垣間見ることが出来まして…ってそこがカーヴユノキのカーヴでもあるのですが。

今回は行きつけ居酒屋オフ会ということで遂に…まあここに来れない訳は、夜は一組限定予約制な上に、トータル3万円以上でご利用ください、とのことですから…お一人様で3万は、ちとねぇ (^_^;

結構飲み食いしましたが、メモまで取らなかったので、なんだか覚えていないものもね (^_^;

…ちゅう訳で今回は基本的に画像のみ、スマソm(_ _)m

CaveYunoki ~01.jpg

CaveYunoki ~02.jpg

CaveYunoki ~03.jpg

CaveYunoki ~04.jpg


CaveYunoki ~05.jpg

CaveYunoki ~06.jpg

CaveYunoki ~07.jpg

CaveYunoki ~08.jpg

CaveYunoki ~09.jpg

CaveYunoki ~10.jpg

CaveYunoki ~11.jpg

CaveYunoki ~12.jpg

CaveYunoki ~13.jpg

CaveYunoki ~14.jpg

CaveYunoki ~15.jpg

CaveYunoki ~16.jpg

まぁ、飲んだ飲んだ (^_^; 9人参加でしたが、二人は飲まなかったので(右側の、ポール・ジローさんのグレープジュースとか飲んでた訳やが)7人で8本とはね。

いやいや貴重な体験をさせて頂いて、お誘い頂いたウフの親子に感謝!でございました。ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0