SSブログ

◎ DJ DEMIO 慣らし運転中その2 ◎ 頑張ったが… [DJ DEMIO XD]

150208 DEMIO ~0.jpg

昨日行ったキュルノンチュエの駐車場泥汚れが残ってますがね。


本日はずっと雨模様のお天気でしたが、はじめはまあ曇り時折パラパラで、母親のスーパー買い出しに付き合ってまして。

最近は歳のせいもあり、買い物は1時間はかかるのがザラなので、待ってる間に港に行ってパチパチ。

主に内装を撮りまして。

150208 DEMIO ~1.jpg

XDの内装はインディゴブラックというのですが、要はブラックというよりインディゴブルーが座面のセンターに差してあるということですな。

150208 DEMIO ~3.jpg

運転席は当然リクライニングと座面のチルトがあるのでして…で、これもエラい装備の、ハンドルはチルト+テレスコピック調整も出来る(大抵チルトだけだよね)ので、かなり調整幅は広い…何でも身長195cmまで対応するのがマツダの社内ルールらしいですしね。身長168cm でも座高が異様に高いワラクシでも楽々フィットでんがな。

150208 DEMIO ~4.jpg

で、まあ本当は革の方が、適度に滑って楽なのですが、滑らないファブリックでも、適正に出来ていれば楽なのですな…まあこれで600km乗りましたが、疲れた感じは受けてないですから。

150208 DEMIO ~5.jpg

ああやっと撮れたわ、シフトノブ。

これがなかなか秀悦で、コクコクと決まる…最初3rd は渋い感じでしたがこなれてきましたかな、するっと入ってしまう、という感じになってまいりまして、こうなるともう楽しいの極致ですな。

ですんで、雨の中のドライブもかなり楽しいですがな、調子こいて結構乗りましたが…

流石に1,000kmには届きませんでした。2日間で600kmですな。で先ほどまた給油したので満タン法燃費も出まして…22km/L でした。まあええ線ですかね…

多分慣らしが終わればエンジン回しまくることになるので、20km/L ぐらいかと思ってます。(^_^;

ー2日間運転での感想ー
はじめはエンジンのトルク特性とかいう枠組み考えていましたが、考えてみれば…可変ジオメトリーだろうが何だろうが、要はターボなのよね。余計な先入観は取っ払ってターボ車と考えた場合に…つまり回転数が低いとトルクがない、と言うより、単純にターボラグがあって利いたらドカン、ということで考えるとそのまんまでんがな。

理屈はどうあれ、単純にターボ車で、ラグがあって…と考えたほうが、動作フィールは納得しやすいかもね。

あ、それとこれはしょうがないかなのマツコネのCPU交換をその前にかましてます。大体1時間弱の作業でしたね。まあワラクシはマツコネはPCなんだから、だんだんよくしていくしかないので、とは思っているので、不具合もある程度は付き合うつもりですけどね。(まあでも買った当日におかしくなるのはねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0