SSブログ

# SSDサルベージ完了 # ┐( ̄ヘ ̄)┌ [PC ネタ]

Macbook Air Salvage ~0.jpg

ま〜たまた、この状態。


先般水没してオシャカになった先代の Macbook Air。まあしょうがないのですぐ新規購入してはいるのですが、やはり失われたデータの回復はしたい…

PC修理店に相談もしましたが、SSD が生きてればコピーが出来るかも、ぐらい…あ、待てよ。

SSD が生きてんなら、換装すれば起動してデータ回収出来るかも??

ただ現用はEarly 2015 なので、古いSSD は拒否られるかも…それに、外観上SSD自体の水没の影響はなさそうだけど、何やら飛沫が飛んでるのね。極力クリーニングしましたが、少し残っているのがどうも。

Macbook Air Salvage ~6.jpg

絶縁不良でアウトかも…ええぃ、とここはヤフ頼み。製造年一緒のMacbook Air を落札しまして。早速換装カマスわけだ。

Macbook Air Salvage ~3.jpg

Macbook Air Salvage ~4.jpg

しかし、見た目がずいぶん違うな…(^_^;

まあ仕様は一緒のはずだ、と換装して電源オン。

Macbook Air Salvage ~1.jpg

いやあ無事立ち上がりましたがな。早速データサルベージして、メールボックスも移行出来ました。

なんせ2年の間に色々新規で作ったデータもありましたから、だいぶ助かり…ううむ。

その後2ヶ月であれそれもしてるので、付き合わせてデータ補完してかんならんのでして。完全復帰はだいぶ先かもね。(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0