SSブログ

# 梅雨入り前の釣行 # なんとか [釣行記]

190606 Fishing ~1.jpg

こっちの方が雄弁かもね。

このところは暑い日が続き、各河川の水位は急減水。

先週末は遂にアソコがエエだろうと行ってみたが…

ヤマちゃんの反応は全くなし。このランでは一回も釣ったことがない…

190601 Fishing.jpg

イワちゃんとはね。

あるいは…

190602 Fishing ~1.jpg

190602 Fishing ~2.jpg

この間も行った、某滝のような河川下流。ここだけ調子エエね…サイズ除けば。Orz
まあ足跡だらけだった割にはエカったのでしょうけど。


で、実は木曜に野暮用があって半日有給とったので、おぉ、用がすんだら出来るでないかい、と意気込んで行ったのは、…まあ今回は曝すかな、久婦須川ですが。ようやく水量が落ち着きエエ感じ、しかぁし、いつも入るとこは…尾張小牧スバルさんが佇んでいらっしゃいまして。Orz

まぁこないだ熊に唸られたところなのでビビりながら入ったのですが、さてどうすっべ…折角の平日釣行のメリットを活かしませんとね、過去1回もやったことがない、桐谷地区へ突撃しまして。

ま久婦須川でフライと言えばまず桐谷となる…せいでしょうがいつも人がいるので入れた試しがない、では今回はなんとか…次の日から雨になるのはわかってましたしね。

で冒頭の顛末となる次第。

190606 Fishing ~2.jpg

ようやくいただきました、久婦須の尺ヤマメ。まあでも褒められた掛け方ではないんですが…フライが沈んじゃったら掛かってましたわ〜、でしたので。(^^ゞ

でフック外そうとしたら外れない。なんなんだ〜、諦めてティペット切ろうとお魚持ち直したらぽろっと取れたのが冒頭、あらずいぶん曲がってたのね、危ないところでしたがな。

これでようやく名匠Per Brandin の竿にまともな入魂ができました、やれやれ。

しかし…まあたまたまよい流れがあったのでイカッタですが、基本的に桐谷は…緩い溜まりが多くて、ちびっこが元気一杯に跳ねてるところでした。やっぱいつものところの方がエエんですが…そこにはワイヤーをわざわざ川に掛けて物資運んで対岸で営んでいた田んぼがあったのですが、いつの間にか(今年からかな)休耕田になっちゃってましてね。多分熊が依り付いてるのはそのせいかなぁ…ビビりながら行くのも難儀だし、どうしたもんですかね。┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。