SSブログ

# あちち〜 # 台風来るけど [歳時記]

190815 Acchi.jpg

夜でもこれですから〜

超ではなくなったとは言え大型台風10号”クローサ”さんは各地で猛威を…すでに死者も出ているらしいが。

しかし富山は平穏そのものだよ、暑い以外は。

まあ当然フェーンなのか?いやいや風もないけどね。

今日は会社の空き地の除草剤撒き、気温は上がるらしいが風があるから楽やろう?いやいや風が止まってねぇ、なかなか辛かったですがな。

なのに気温だけはしっかり上がるとはね。
190815 Amedas-Toyama.jpg

今年は去年ほど暑くはないのかと期待していましたがここまではむしろ…最低気温の方がジェンジェン下がらんので、ヒデェ暑さですな。

190815 WaterThermo.jpg

おかげで宅の2F水道水温も急上昇、去年超えてるがな。

さて夜半から雨は降るらしいが、よそのようにドカスカは多分降らない、今回は”立山が守ってくれる”信仰が裏目に出てますな、雨は多分富山だけ大して降らないでしょうね、という点は、うちのおばばの畑もピ〜ンチ、会社の芝生も枯れかかってまして、困ったなぁ、というところ。

さて気温に関してはこの後少し涼しくなるらしいけど、どうなんでしょね?(去年は20日過ぎにに一旦最低気温が10℃台に下がった日もあったんですがねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。