SSブログ

* 本日の雪景色 *ほんのり [Snow Scene]

SnowingScene 200209-0645.jpg

富山の現在の公式積雪深は2cm。

結局昨日明るいうちはずっと雨、だで金沢行って、福座(ふくぞ)さんの冬限定牡蠣第三弾土手味噌を(あ、ラーメンね)いただいて、ガリビエ(シャルキュトリー)行ったら、能見、小松付近は晴れ間にすっぽりでやがったし。

流石に夜半からは雪に変わりましたの、寒気は本格的だが、気圧配置は、等圧線が立ち気味、ってか立ち過ぎかな。つまり通常ならオホーツクで低気圧発達で等圧線は北西〜南東に斜行するはずだが、今回は縦3連低気圧で結構南の方にも配置しているから逆に斜行(北東〜南西)しているしね。

雪雲レーダーも典型的マダラ筋雲ですが、厚みがないからどっかりは降らないしね。

むしろ明日朝のバリバリが怖いかな。寒気は上がり気味なので氷点下行くかどうか微妙ですが、用心せんとね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。