SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 201216-0900.jpg

富山の現在の公式積雪深は19cm。

予報ではなんか山間部がドカドカ(猪谷は59cm)とのことですが、いやいや富山市内もなかなか。ってか相変わらず平野では積もってる方だね。(ただ東の方でも20cmぐらいになってるから、まあ山雪型は間違いないか)

今日は例の年間5日取得しないとペナルティーの、有休消化をこなすので在宅な訳ですが、しかしいまだにこの法律の、今期除外の動きがないねぇ。雇用調整助成金取得での休日もたっぷりあるのに、有給なんか取れる訳ないやん。うちの会社にもまず消化し切れんだろう候補がヒーフーミー…かく言うワラクシも、年間4日は間違いなく消化できるペースメーカー検診日は医者の都合(彼は月曜が初診当番で、火曜と木曜は手術日だから)で金曜日なんで、これは当面雇用調整助成金休日に当たるので、それ以外で有給?…いつもは結構細かく書く有給申請書の事由欄、今回は”私用”としか書けんかったわ。

ただ都合よく積雪続きそうですなぁ、雪の中出勤しなくて良かったわ。(^_^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。