SSブログ

# spamメールの近況 # ま、コロナ禍もあるんか? [spam Analysis (腹癒せ)]

210102 Summary of spam ~0.jpg

昔は盛大に来とったのう…

え〜本題に入る前に注釈ですが、Yahooってのは、ヤフのアカウント名+yahoo.co.jp となるフリーメールね。こいつは前から語っているようにヤフの用意したブラウザーメーラーでしか扱ってないので、スパムは基本スパムホルダに自動収納。あとはほとんどヤフのダイレクトメールなので、1ヶ月に一回確認して、スパムでないのは削除、スパムは1ヶ月で自動破棄されていくから数だけ確認して放置。

llivedoor はライブドア(懐)の同じくフリーメールで今はサポート終了ですから〜ぁ。Businessも昔個人的に作ってたのがあったのやが、もう使ってない、Personal は個人利用の…えと今いくつあるかな、4つ、いやクラウドとか入れると6つか、のアカウントの合計ですが、大体あまちゃんかアップルIDを止めるって脅しメールばっか。(だ〜からそのアカウントではあまちゃんもアップルもやってへんって
ヾ(^。^) )

ということで、年始にあたり振り返ると、過去何千通も来てたことを思えば、ほぼ死に絶えてますの。

210102 Summary of spam ~1.jpg

ただね、それはコロナのせいかってぇと、ビミョ〜かな。19年の夏と比べても昨年年初で半減以下ですからね。

とは言え、例の緊急事態宣言後に3桁が2桁になったのはまあ象徴的ではありますか。

このままコロナと一緒に死に絶えてくれれば良いのやが…最近来てるspamの2〜3割は「コロナ禍にど〜たらこ〜たら」ってぇのでしてね、ううむコロナもそうだが、ナカナカ死に絶えてはくれんようじゃの。(^_^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。