SSブログ

* 本日の雪景色II * ↑↑↑↑ [Snow Scene]

SnowingScene 210109-1550.jpg
富山の現在の公式積雪深は123cm、ワンツースリーフィニッシュおめでとう(ヤケクソ)

まあたまには違う角度も載せてみますか。

200109 Snow ~1.jpg

うちの建屋は正面は瓦屋根日本家屋やが、後ろ側は初期のミサワホームで屋根の傾斜が極端にないので、トタン屋根とはいえあまり雪が落ちんのですわ、ですからぼちぼち雪下ろしもせんならなんか…ううむそれに最適な道具、ママさんダンプは今は持ってないなあ…ただ逆に屋根の傾斜がない分落下の危険性は少し軽減されるのですがね。

しかし見えてる和室のエアコン室外機、完全に埋まってんな、エアコン動かす時は雪除けんならんな。

基本出かけたくはないが、ヤフの落札品出荷があるのはどないしょ〜+うちの周りは消雪装置完備やが、それはあくまで+車が通って踏まれれば融けるがそうでないと水が当たらんところは融けんからねぇ、除雪兼ねてと車出してみましたがね。ううむ消雪装置があってもハマりそう…(実は昨日昼飯喰いにちょっと出たのですが、目当てのうどん屋は駐車場が空いて(雪がね)なくて入れず、急遽久しぶりの立山町のスープカレー屋に行ったんやが、帰り舟橋村でハマりましてね、10分ほどブンブンやってたのやが (^_^; )

ええぃ歩いていくわ、と出たのはいいが…

200109 Snow ~2.jpg

遭難すっかもね、とてもエクストリームな散歩でしたわ。ここはまだ歩道が空いてるからいいが、そうでないと車道を歩く訳だから、はねられないようにもせんならんですから…だるまさんがころんだよろしく、時々振り返って後続車がおらんのを確認しながらだしねぇ、疲れますがな。

幸い出勤は火曜までないので、別に籠ってればいいだけ(もうヤフの落札あっても出荷は来週まで勘弁してもらおう)なんだが、ただこのままだと火曜もどうでしょ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。