SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

210125 Tajiri ~0.jpg

現在の富山の公式積雪深は43cm。

え~今朝は定点観測点写真は撮り損ねたのでスマソ。ここは富山の白鳥の飛来地としてはローカルにゆ~め~な田尻池ですが。おお半分ぐらい凍ってますの。こ~れは2週間前ぐらいだともっとシドいことになってましたかも…

210125 Tajiri ~1.jpg

…ということもあるのか、小型カモ類たちは雪の上で待機…うんにゃ単に朝のエサ撒き待ってるだけやろね。

210125 Tajiri ~2.jpg

はっくちょうさんたちはそんな訳にはいかんので、水面に佇んでいらっしゃいました。小学生たちの観察羽数データだと水面減ってただろうに結構な数いたらしいが、この数日は数羽程度。今朝も7羽ですか。多分他のエサ巻きポイントが雪で壊滅してたのが徐々に戻っている、ということなんだろうな。

さて今週は金曜日に寒気が下りて来るらしいので、それまでにガンガン融けといてもらいたいですの。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。