SSブログ

# NHKプラス # まあでもこんなもんか [道具のれびゅ~]

210131 NHK+ ~0.jpg

まあ使い始めてぼちぼち一ヶ月…

NHKのネット配信サービス、NHKプラスですが、ようやく使い始めまして…高っかい受信料払ってんだからね、使えるものはせいぜい使わんと。

で、使う前からつらつら聞いてた、”ふたかぶせ”。

210131 NHK+ ~1.jpg

これじゃぁ、ないね。これはプログラム丸々配信カットの場合、どーも君とうさ爺となんだっけ、が延々出てくる、つまりリアルでは配信しない場合ね。サラメシなんかは取材対象が多岐にわたるから、オリジナルコンテンツでも色々抵触があり配信は端からダメっしょ、なんでしょうな。

日曜美術館なんかが配信されないのもわかりやすいですが…

さあ、わかりやすいのがあったので…

210131 NHK+ ~2.jpg

そうそう、これが”ふたかぶせ”、プログラムの途中で突然こうなるのね。で、

210131 NHK+ ~3.jpg

同じニュースでも、ソースによってはかぶせちゃうんだ、ってこと。

だいたいスポーツ系では、スキー関係が NGになってるのね。ジェッタいのふたかぶせ、ううむ…

要は配信する時の著作権問題なんだろうんね。クリアできないとかぶせざるを得ないのでしょうな。

スポーツダイジェスト番組なんかでは半分以上見れんかったりね、まあシャァないんでしょうけど…Orz

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。