SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ +昨日のお出かけ [Farewell]

SnowedScene 210207-0640.jpg

富山の現在の公式積雪深は20cm。

まだまだ融け切りませんが、当地ではもうないしねぇ…無理くり隣の庭でも撮るしかないではないかい。

210207 Snow.jpg

昨日は久々金沢の麺や福座(ふくぞ)さんに行ってきまして。実は店主福田氏、2月で引退されるんだそうで。店は弟子が継ぐからいいんだけど過去の創作でランキング採って(一位は去年の夏ラーメンだったらしいが流石にそれは無理、ってことで)二位以下を週替わりで提供、店前で並べるのは天候的に昨日だけだな、ふな行かねばで並んだ挙句に二位を注文したら違うのが出てきましてね。ただワラクシも普段レギュラー品はほとんど頼まないのでいまいち強く「違〜う」とは反応出来ませんで、それ(もちろんにぼとんも美味しい)をいただいて帰ってまいりました。ううむ残念…ってかその辺さっと反応できない奴が福座(ふくぞ)さんをアレコレ語ったらいかんでしょうね。まあ何にせ、福田三智男さま、お疲れ様でした。

まだ晴れてまして、予報では昼から雨でしたが寒冷前線の雲が意外と早く、9時頃には結構激しい雨でしょうか。

そのあとは寒気が南下、また雪でしょうが、今回も寒気はひとなめ的とは言え、月曜夜の気圧配置はシベリア高気圧しっかりの等圧線コミコミなので結構積もるかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。