SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

snowedscene 210212-0610.jpg

現在の富山の公式積雪深は、そんなにある訳ない19cm。

やはり根雪はなかなか下がらんですの。しかしそれにしても富山市はなしてこんなに数字が下がらんのか、ということで、

200212 ToyamaLocalMeteorologicalOffice ~0.jpg

大元に来てみました。(爆)

富山地方気象台石坂測候所は、富山北大橋のガードのそばにあるせいかね…

200212 ToyamaLocalMeteorologicalOffice ~1.jpg

ちょうど観測点のみ雪が残っていると。でもまあガードの北側と言ってもここは日が差してるはずなんやが?ただこの辺の田んぼもまだ雪はあるっちゃあるんですがね。(ちょっと外れるともうない…なんざんしょ)

200212 ToyamaLocalMeteorologicalOffice ~2.jpg

左側のが積雪計ですかね。今どきゃカメラ光学系のはず…気象庁のHPの地上気象観測情報(クリック)

つう訳で、もう富山もゼロと言っていい状況ですんで、明日からは新しい降雪がない限り、公式積雪深が残っていてもエントリしませんのでよろしこ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。