SSブログ

# 先週の釣行など # まあ季節グダグダ [Sigh]

210308 Smow.jpg

あの季節は何だったのか…

まあ今年は初めからいきなり豪雪で参りましたが…

210315 Smow.jpg

結局1月にメーター超えの積雪があっても、その後は続かず、でも駐車場除雪山脈は流石に3月15日まで残りましたがな。

ただひどい時には4月でも積雪とかあるのですが、今年はそれはないようね。

210331 Cherry ~0.jpg

ってか桜は今年も結局早くに咲いて、日曜の雨が花を散らす雨に…

210331 Cherry ~1.jpg

コレらは3/31、やや標高ありの地点でこれですから、もう桜はおしまい。

さて肝心の釣りは、なかなか行けず。ようやく先週、わざわざ水曜午後の半日有給でこなしましたが…

210331 Fishing ~1.jpg

某河川下流もいいとこ、だけがまあ何とか釣れる水量だったので。

210331 Fishing ~2.jpg

でもサイズは上がらんねぇ、まあそんなもんでしょうか、んで現在他の各河川とも雪代の影響下でしばらく釣りにはならんかな。

ただここにきて気温は急降下、ようやく例年並みですかね、なら釣りになるのかも…ううむ、いよいよ勤務先の移転か佳境、雇用調整助成金休日もなしでしょうし、ってか暫く臨戦体制ですな、釣りは5月過ぎんと出来んかも、という点では今回行けただけでもイカッタわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。