SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

RainingScene 211230-0715.jpg

富山の現在の公式積雪深は10cm。

※ 13:00追記
あれ〜ぇ、昨日のエントリが消えとる…むむ、写真も無くなっとる…Orz
備忘録です、昨日7:00で29cmでスタ、ううううう…Orz

昨日はまあ晴れ間もあったが午後は小雨が時折シトシト…から現在は雷鳴轟き、やや強い雨が、まあ降ったり止んだりですが。

で、本当は鬱陶しいものが外れておらんといかんのやが…一昨日の晩外装屋が現れて何があったか知らんが撤収は1日延期だとよ。

なので昨日は旧棟ミサワホーム部の2F東側の黒ずんだアルミサッシ枠を、クリームクレンザで磨きました。

折角外装は綺麗になったのに、アルミ枠だけ真っ黒けでどうもね…ずっと気になっていたのでしたが、ここは下がポリカ波板のテラスでして、屋根というより庇と言った体の幅50cmほどのものしかなく、いくら勾配が低いとはいえそこに乗っかっての作業は危険…作業するには足場が組んである今がラストチャ〜ァンス、なのでして。

211230 B-F.JPG

昨日の午前中は晴れ間ありとはいえ、強風吹き荒れ、それはそれで辛い作業でしたが…ううむこれもBefore→After撮っとけばよかったか、だいぶマシになりました。(網戸は後でも出来るからいい加減なのでまだ黒いのでそこでB→Fは察してくれぃ)

まあ大掃除みたいなもんか…これでここに関しては心置きなく新年が迎えられるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。