SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 220101-0720.JPG

あけおめことよろの富山の現在の公式積雪深は43cm。

去年も結構白かったが、今年も白いお正月。ってか去年より積もってんだねぇ…

宅の2F水道水温計測では、秋は高かったがその後は釣瓶落とし、今は過去最低ぐらいの水温(8℃台半ば)だでね。やっぱラニーニャちゃんの影響はデカい。

ま、なんにせ冷えたからって積もるとは限らんからね、あくまで気圧配置が大事なんやが…世の中のトラウマは恐ろしい。

220101 NHK-NEWS.jpg

最近のニュースはこんな調子。各地の積雪紹介で必ず富山が出て来んのよ、42cm(これは6時のデータやね)なんて大して積もってるとは思えんが、常に富山がご紹介、なのは明らかに去年のドカ雪のせいですな。

エエ加減払拭したい…なんとか今年はドカなしでいきたいものですな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。