SSブログ

# 白鳥さんお久しぶり # こんなところにも… [ローカルネタ]

220214Swan ~1.jpg

あらまあ、田尻池なんてめじゃないですの。

以前の勤務地は、富山の白鳥飛来地の名所、田尻池からすぐそばだったので…下手をすると毎日見に行ってたんやが…勤務地が変わり、ほぼ行かなくなりました。

220214 IdashinSwanLoc.JPG

で、通勤路途中にあるこの場所に、白鳥がいるのは知ってたが…改めてgしますとあらまあ、飛来地表示なのね。

今日はかなり余裕で出勤してきた(つまり雪はないのに積雪モードの出勤時間繰り上げであった)ので、チョと覗きまして。

220214Swan ~3.jpg

う~む、田尻池などめじゃないですの。すごいおるがな。

220214Swan ~2.jpg

ただ見物人は皆無、まあ田尻池の場合は見学場所や駐車場も完備、早朝エサ巻きしてるからと、立山連峰から朝日込みの写真を撮りたい人とかで朝からごったがえす…という点ではここは穴場かも。

ただ細い土手道しかないから、車停めるのも難儀、早朝人がいない時だけ、でしょうかね。

ではでは、久々の雪景色以外エントリでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。