SSブログ

# SOU・SOUのお年賀手拭い # 来年は… [歳時記]

SouSouOnenga2023 ~0.jpg

あら何かしら…

京都のテキスタイルデザイナー集団のブランド、SOU・SOU、今年もさんざんぱら買ったので当然届くだろう、のお年賀手拭い。一応お得意様配布らしいが、どれくらいの基準なんかわからんけど。

ワラクシはフランスのアウトドアブランドle coq sportif とのコラボ商品メインで買いまくるので、当然毎年ゲッチュしていますが、何か。

ただ届くとは思ってなかったので、最初頼んでいたのが届いたのかと…手拭だけ別送な訳ないものね。(今回買い足しで、いくつか買った中に手拭2点もあったので…って今見たら大晦日〜三が日はネットショップはオール10%OFFだってよ Orz)

まあいただけるのはありがたいですが…やっぱお年賀なので派手なのね。紅白だったり金キラだったりなので…(でもおろして使うけどね、w)

したらば、今回は渋め…

SouSouOnenga2023 ~1.jpg

まあなぜここで? うさぎといえば赤い目な訳ですし…でも渋い方がありがたいな、ってか癸(みずのと)卯なので青なのかな?(いや去年は壬(みずのえ)寅だったが真っ赤っかやったが)

SouSouOnenga2023 ~2.jpg

デザインは、実は去年のとそれぞれの干支の絵は変わらんのよ、寅の絵ではなく卯の絵にハイライトを当て(ってか去年のは寅がキンキラキンでした)、年の数字を変え、アラインメントを若干変更して完成、とは安直な…

SouSouOnenga2023 ~3.jpg

こうなると来年の辰は…長いのでハイライトではなく、また金色染ですかな。

まあ何度も語ってますが、当方来年は還暦でして…そうつまり生まれの干支は卯年でんがな。と言うことでありがたや、せいぜい使うかというと…

還暦ということは厄年でもあると。ここは大切にしまっといた方が無難なのかもね。(^_^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。