SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ +整地終了 [Snow Scene]

SnowinsScene 230203-0700.JPG

富山の現在の公式積雪深は18cm。

インディケーターを↑にするほどでもないが、昨晩降ったのでね。まだ寒気残りですが、気圧配置が冬型でないので雪は基本的には収束模様。

で、昨日も呻きましたように、この後しばらく顕著な冬型は出てこない模様と。最大イベントっぽい7日の南岸低気圧も、寒気は全く伴わないので、関東真っ白にはなりませんの。

230203 After1.JPG

さて、隣の整地はすっかり終了、一応1月内完了かな?

230203 After2.JPG

うちとの境界のブロック塀はほぼ撤去なのに、向こう側は3段残したのね、なんじゃそりゃ…それに続く、裏側の家同士の境界もそれくらいの高さのモルタル打ち壁があるので揃えたのかな?(うちとの境界の続きは…家の境目じゃなくてデカいお屋敷一軒がでぇんと、だから境界がそもそもないからねぇ…)

さてこの整地の行先は…大体近所で古いの壊したな〜、とか畑やったが建てるのねぇ〜とか言うのは結構アパート集合住宅なんだわ。まあここは敷地がそれにはやや狭いけど…ただ、最近建ってるのは入り口が一つで、中で分かれてる単身者向けかな?のタイプがほとんどでそれなら建てれるんで、そうなるんかなぁ?
となると、今も空き家だから図らずもそうなってるんだが、回覧を回すのに二軒先まで出張らんならんのは変わらんので、カナわんのう。(^_^;

まあ今後の雪景色の画像は、この敷地にしようかな?とか思案中です。(なんせ他人の家を勝手に撮影しているのでプライバシー的には一応気兼ねがございますな)でも積もった感がわっかるかの〜ぅ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。