SSブログ

# Aladdin のホットサンドメーカー # 高いけど… [道具のれびゅ~]

AladdinHotSandMaker ~0.jpg

ADS限定…

アラジンのグラファイトグリルトースターは随分前に手に入れてて、まあその性能には惚れてた訳で。

(現在アマちゃんではグリーンカラーしか売ってないらしいねぃ)

したらば今年に入って何やら新製品が…コレはアマちゃんでは売ってないらしいが、ってAladdin Direct Shop 限定とはね。

しかも高ぁあい。でもね、あれこれ検討してみて…

アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック

アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン

例えばこんなのがよくある奴ですが、書いてある通りで直火用。(IHは使えるんかいの?)

オーブントースタに突っ込む、挟み網タイプのは、網がフラットなのは中華メーカーのも含めてゴロゴロあるんやが、網が凸ってるのはコレしかないねぃ。

高木金属 ホットサンドメーカー オーブントースター グリル用 GK-HS

高木金属 ホットサンドメーカー オーブントースター グリル用 GK-HS

  • 出版社/メーカー: 高木金属工業(Takagi Metal)
  • メディア: ホーム&キッチン

てか、造りがクリソツ。同じ関西圏のメーカーやし、Aladdin のも高木さんとこのOEMで間違いないんでないかい。ただ、コレはえろう安おまっせ。アマちゃんでの値引きは考えなくてもAlladin のの半額以下。

とはいえAladdin の方は、構造も網だけでなくプレートにリブも追加、さらには…と高くなるのは当然の、最大の理由はコレかな。

AladdinHotSandMaker ~1.jpg

AladdinHotSandMaker ~2.jpg

まっくろけ、そう網も含めてまるッとテフロン焼付塗装な訳だ。ですからお手入れ楽々が期待出来るし、黒はグラファイトヒータの遠赤を受け取りまくって効率も良いだろう…と、構造構成的に適正価格だろ〜ということで購入に踏み切った次第。

AladdinHotSandMaker ~3.jpg

挟んで

AladdinHotSandMaker ~4.jpg

入れて。(なおこのトースタータイプだと縦にして2つ入るのですがね)

AladdinHotSandMaker ~5.jpg

焼くだけ。

AladdinHotSandMaker ~6.jpg

AladdinHotSandMaker ~7.jpg

で再び特筆すべきはテフロン加工。まあソースとか使ってはみ出した場合はともかく、カラッと仕上がった場合…ほぼ洗浄の必要なし。

で、だって件のオーブントースターの焼き網だって洗いますか? おんなじことでしょ? ソースがついたとかいうのでなければ余程油でベタベタしてこない限り、洗わんでも良いでしょうが。

あとはテフロンには付き物のハゲ、がどうなるかなんですが…実はフライパンなんかと比べるとそんなに高温になる訳ではないのでね、意外と持つんでは、と目論んでおりますがね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。