SSブログ

* 本日の雪景色 * ↑ [Snow Scene]

SnowingScene 231222-0620.jpg

富山の現在の公式積雪深は11cm。

まあ昨日から積もってたが、夜に帰ってからUPしてもねぇ…スマソ。今日から4連休なので、今回は毎日更新できるかな。

今回ってぇのは…先に言っておけば今回の寒気は来週にはザ〜っと後退する予報なのでね、この4、5日しか積らんだろうと。

あとまあコレは前にも語ったけど、会社状況は1st Q(Quarter四半期ね)でがっぽりを後の3 Qs で食い潰して終わり、なんとかクロかな、なのでして。ですんで、もはや貰えん雇調助がなくても、休業補償9割手出しにしても、工場停めたいのね。(どっかみたいに不正で停めざるをえんのではない w )更に12月1月は毎週金曜に加えて木曜も2日追加で6日間/月休業、としてるのやが、この週だけ研修生(フィリピーナ=カソリック)に配慮して、木でなく月、ってかクリスマスを休業に選択した訳だ。

で、今回は各メディアで散々盛られた、JPCZですがね。これが読みにくい。

WC 231222-0900.jpg

日本海に気圧の谷が出来てて、これで風がぶつかるのでJPCZ的になるなぁ、はトーシロのワラクシでも、ええ、わかりますがな。

ただコレがどこにぶつかるのかがねぇ…天気図レーダーと睨めっこ、はじめは能登〜新潟に流れるかな?と思っていたのやが…ずぅ〜っと西風卓越なんですな。北向きにならないと。

RADAR 231222-0605.jpg

なので、JPCZ的収束地は福井で決定。御愁傷様…と他人事ではない。

今日はクレーム対応でうちの営業2名技術1名品管1名が車で大阪方面に、もうすでに出発してるだろうが…朝集合場所の駐車場(消雪装置不備)に入れるかの心配してはったが、まず時間通り着けるか、また帰ってこれるのか…コレもね、実はJPCZ的と言ってるのは、雲ががっつりしてないのよね、ですからなんとかなるんでは、まぁこっちは祈るしかないですがね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。