SSブログ

~ 今日も行けんかった ~ [歳時記]

050402 3年分の遊漁承認証.jpg今日は
 
正確には昨日は、ですが、
勤め人では昨日は無理ですからねぇ
 
神通川水系支流の
 
ヤマメ・イワナ解禁日
 
でしたが…
 
 
   
 
 
 
 
 
ここ何年かは解禁直後は欠かさず行ってたのですがね。
過去の漁券を集めて撮ってみました。(去年のはまだChest Pack の中…
解禁1週間ぐらい前に必ず漁協に行って取ってたので、番号が若いですねぇ。(初心者マークの頃、5月下旬に取ったら400番台後半でしたよ。
しかし去年はJ州屋で購入、そして今年はまだ…
 
試作の設計(しかも実際はいきなりり量産なので、面付とか、生産工程の都合とかいろいろ考えないといけないので、余計面倒)があるので。実際この手の仕事は、余計なチャチャが入らない休日の方がいいのです。集中してやりたいですから。
 
という訳で、どうせ休日やるのだからと、昨日は仕事半分にして勤務中にコレを仕上げてました。(^^ゞ
 
しかし、今日は薄曇でサイコ~の釣り日和ではないか。が~~~~~~
 
 
050402 Roadster Closed.jpgあと、ようやくタイヤ交換&デタッチャブルハードトップ取り外しを行いました。
 
通年は3月第2週を目安としてるのに…もちろん最近は忙しいのと、山間部釣行時は要るかなと思って、タイヤ交換は遅れ気味でしたが…
 
今年はまだ早いんでは、ってくらいですね。(まだ換えてない車、今日でも結構いますね。会社の車もまだスタッドレスでした。)
 
 
  
やっぱこうなって初めて春って感じですねぇ。あとは恒例のオープンカーによる流しのお花見(笑)ですが、来週末ではまだまだかもしれません。(ホント今年は寒いんですねぇ)050402 Roadster Opened ~1.jpg050402 Roadster Opened ~2.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0