SSブログ

~ 今日の釣行 ~ 雨無しで反ってよかったのか [釣行記]

050625 片貝川岩魚26cm ~1.jpg

今日も午後から仕事があるので

軽く二時間ほど

どピーカンの10:00から始めた

先行者足跡あり、の割には

いかったんでないかい

 


本日は場所は明かしても問題ないでしょう、というかゆ~め~過ぎて隠しとおせるわけ無し。日本のエキスパートの皆様もそろって絶賛する片貝川でございます。でも片貝は岩魚の釣れる流程は広いんで、更に細かくは書きませんので悪しからず。(隠し表示はしときました w)

 

050625 片貝川東又谷~阿部木谷の上.jpgずっと雨がないので、きっといい感じのはず、の読み通りの水量。まさにドライで岩魚釣らんのなら何するのって状況ですか。

但し仕事の都合と、“起きれんかった”(起きれるわけないやろ~、昨今の勤務状態で)で10:00スタート。

午後には試作をひとつこなして出荷せんといけませんから(むこうさんも日曜営業所留めで荷物受け取るつもりで待ってますしね)、タイムリミットはお昼まで。

で、当然ながら朝イチで入渓者あったようで、真新しい足跡あり。でもいいのさライン振れれば。絶好の落ち込みヘチポイントでは反応無しが続く…(一回魚影があったけど、見切られてるのね~)

でも竿抜けありましたぜい。上の写真ポイントでは23~26cm が3匹立て続けにでました。

050625 片貝川岩魚26cm ~3.jpg

050625 片貝川岩魚26cm ~2.jpg

やっぱここの岩魚はいい型ですねぇ。ちなみに2枚とも同じ魚ですがね。(自分の影が差すので体返してもう一枚っと)

よく太ってて引きますよん。

あとは見切られ2。それと最後のプールでフライとっかえ3回でしとめた24cm。(写真撮る前に逃走されました、例によってネットは使わなかったので。)
下は30℃越えですが、まだ真夏じゃないのでこの辺だと涼し目。どピーカンでもマアマア快適でした。

来週は雨となるようですから、次回は7月半ばぐらいですか、真夏の釣ですねぇ。(でも仕事山積、行けるのか(^_^;))


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0