SSブログ

~ Reyn Spooner の Pullover ~ 昨今のお買い物 [買い物]

ReynSpoonerPullOver ~1.jpg

またしても

トラックバックですが

MDA さん

あきれないでね~。

感謝感謝!

 

 

 


 


 

 


 

北陸はまだ梅雨明けしておりません。な~ぜなら上越地方に少し前線が残っていて、ぐずついておるからですと~。
関係ないやん、富山だけ明けようよ(爆)…って、夜に入って降りはしないけど結構低層まで雲が垂れ込めて参りました、ヤッパまだまだ、のようで。(^^ゞ

しかしお陰で盛夏には間に合いましたですね、ヤフやeBay で落とした Reyn Spooner のPulloverが届き始めましたです。コレで今年の夏はふさわしい装いで…ホントMDAさん と知り合えて、コレが一番得しましたね。(竹竿じゃなくてね;爆) 感謝感謝でございます。

トップは昨日届いたヤフ落札の、チョット珍しく地味な色合いのPullover 、コイツは…ReynSpoonerPullOver ~2.jpg
80's 位なんだそうですよ。

マニアの間では“乳首タグ”ということで有名なものらしいですが、初心者の私には全くわかりませぬ。(チョット前までHeavy-U って何、状態だったみたいなモンですね(笑)) そうです、こんなもんまでVintage 趣味の私でした。(^^ゞ

ReynSpoonerPullOver ~3.jpg

今日はこれが到着、こっちは、擬古品ですかね。いずれにしても中古なのですが、まあまあいい状態でした。

あったりまえだが洗濯してあります。その香りが、1996年夏に、親会社の応援で、Los Angeles 郊外Placentia (ニクソンの生誕地ね)からSan Diego 、更にはTifana へと転戦したことを思い出させます。なんせ、モーテル泊まり、洗濯は自分で、洗剤パックまで現地調達でコインランドリーでやって乾燥機 or 部屋干ししてましたからね。(まあ、有態に申せば、アメリカの香りがする訳。)

ちなみにTifana ではちょうど例のSanyo 子会社の社長誘拐事件があったときで、あの現場の野球場も通り過ぎましたよ。ちょうどうちの親会社の社長も来てたみたいで、(社長のいとこの技術部長と一緒だったのですが、何故か会ってない)San Diego のアウトレットモールでしこたま買い物してったとか。「うちの社長が誘拐されてもな~んも出せんねぇ」と、現地子会社の担当者は言ってましたねぇ。(^_^;)
我々はね、毎日San Diego から通ってTifanaに泊まることはなかったですけどね。(やっぱ危ないもん;爆)

あ、来年はパスポート更新ですなあ。でももう海外に行くことあるのかどうか…

ReynSpoonerPullOver ~4.jpg

本題に戻りますと、Reyns のPullover で特長的な手法の一つが、いわゆる“裏地ハワイアン”。プリント面ではなく、裏側を表にして縫製することで独特の質感を得る手法。このPullover など、裏側はご覧の通りでかなり派手なブルー。

しかしコレを裏側にすることでうっとうしくない、柔らかい質感を身の回りに醸し出すのですね。

コレは綿100%なので、かすりのような質感も伴って夏にぴったりですねぇ。

もう何点か、eBay で買うつもりですけどね。
とりあえず夏に間に合って良かった良かった…。

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

MDA

こんにちは〜

またまた、トラバーどうもです。
いい柄ですね〜。絶妙な色落ち具合ではないですか〜
たぶん一番上のモデルは、アメリカの独立記念日モデルでしょうかね。
ぼくも同じ柄を持っております。これ、永遠にハマりますから、お気をつけて
下さいませ(^^)
by MDA (2005-07-23 13:44) 

keytaccata

MDA さま

上の柄着て、イラクあたりを歩くと非常に危険そうですね。(笑)

あれです、柄もそうですがシャツとしての仕立てがいいですね。
下のブルーのと一緒に別メーカのも買ってみたのですが、まあ確かに古着なんですけど、くたっとしちゃう。はっきり言って「お前は細田官房長官か」状態です。(爆)
一方Reyns は襟回りはピシっと決まりますし、フィット感も上々。ますます気に入りましたです。(^_^)
by keytaccata (2005-07-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0