SSブログ

~ ヤモリ君 いらっしゃい ~ 昨今の闖入者 [Anima]

ヤモリ君 ~1.jpg

最近私の会社の居室の窓に

夜になるとべちゃっ

おお、お前は

 

 


 


 

ヤモリ君 ~2.jpg

ヤモリ君でしたか。

去年までは私の居室から階段で降りたところの、勝手口みたいなところに毎年現れていたヤモリ君。“家守”ですからね、毎年現れるのを楽しみにしていたんです。

今年も6月下旬に1回見かけたのでしたが、最近はトンとご無沙汰でした。鳥にでもやられたのかの~、と思っていたのでしたが。

たまたま夜外にでて居室の窓を振り返ると、なにやら貼り付いてますの~。
いつもはブラインドがおろしっぱなしになっているのでぜんぜん気がつきませんでしたが、こんなにお近しくなっていたとは。

コイツ、私が残業しまくっているのでたらふく虫が食えるという訳ですか~。(^_^;)


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

入間川のオイカワ

私の実家にも今年現れてびっくりしました。(@_@)
でも、川が近い自宅には現れないなあ・・・
何でも聞いた話によると温暖化でヤモリ君も北上し始めたとか。
by 入間川のオイカワ (2005-07-24 17:59) 

keytaccata

オイカワさま
ご実家は築何年でしょうかね?多分最近の家だと隠れ家がないので寄り付けないのかも知れませんね。(沈み石がないと魚がいないようなものでしょう。)
うちの会社は鳥の巣もいっぱい、鳥が営巣できるくらいですから、隠れ家(隙間)だらけです。(^_^;)
by keytaccata (2005-07-25 08:59) 

入間川のオイカワ

>ご実家は築何年でしょうかね?
多分、30年以上は経っていると思います。
当然、隠れ家もいっぱい・・・
by 入間川のオイカワ (2005-07-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0