SSブログ

~ ま~た揺れました ~ *今日の地震* [Earthquake]

050821 中越地震 ~1.jpg

みしみしが来て

数秒後にゆっさゆっさ

なので、

東北じゃなくて

もっと近くだな、

と思った次第。 

 

 

 

案の定、お隣新潟でしたね。

050821 中越地震 ~2.jpg富山は震度2ですか。

でも例によって安普請勤務先建物内なので、少し多めに揺れておりますかね。

今回は前回東北より横揺れストロークは短め。(前回がぐぃ~んぐぃ~ん、とすると、今回はゆっさゆっさ、って感じです。) 

週間天気予報が傘マークばかりなのもそうですが、いろいろな意味で変革期なのか…不安定ですねぇ。

政界の地震の方も、富山の綿貫さん、新党結成に回るとは思ってなかったです。富山といっても砺波―富山三区なので私は投票できませんけどね。

まあ、砺波は政治的に結構気骨がある風土ですから、砺波の自民党市連も綿貫支持に回るようですしね、まだまだ揺れそうですね。

地殻変動のほうはここらで一段落して欲しいところですが…。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

highlander

どうも。実家にいたときに東北で地震がありました。かえったら今後は新潟でもあったわけですね。富山は比較的安心ですが、油断しないようにと家族には言っておきました。9月になって急に寒くなる日が危ないでしょうね。関東も不安です。

選挙もなんだか訳分からなくなってますな。富山には刺客にするようなセレブな方はいないすか?
by highlander (2005-08-23 00:05) 

keytaccata

highlander さま
ご実家釣行は出来なくて残念でした。とにかくよく降ってますね。(今日も雨…)

> 富山には刺客にするようなセレブな方はいないすか?
アレですね、富山3区は早々に地元比例区議員が立候補したので、刺客は出る幕がなくなっちゃったのですな。これが吉と出るか凶と出るか…
by keytaccata (2005-08-23 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0