SSブログ

~ アイスカレント崩壊 ~ 恐れていたことが現実に… [Life Style]

051021 IceCurrentBroken ~1.jpg以前のエントリ

申していたことが

現実に…

 

 



 

 


 

ICE Current 組立.jpg現在の私の、夏期の定番コーヒー抽出具、岩城ガラス(旭テクノグラス)製氷出し、水出し兼用コーヒーメーカー、アイスカレントの頭でっかち巨大ホッパー、遂に割っちまいました。

ご覧の通り。051021 IceCurrentBroken ~2.jpg

 

 

 

 

 

 

051021 IceCurrentBroken ~3.jpg

楽天でのお買い物開始当初、とある紅茶ショップで抽選で当った浄水器を、会社のカランにつけている私。(笑) なんせ富山じゃ水道水はお茶用には最適。本来浄水器は要らんのもあって家じゃ使わんし、付属のシャワー機能を会社の流しに付けときたくて…でもまあ折角ですからコーヒー、お茶用はフィルター通してますがね。

で、そのフィルター部円筒にうっかりアイスカレントのホッパーを“ヂッ”っと当てて仕舞った次第。

あ~、とうとうやってしまいましたです。orz

 


でも大丈夫。次の候補はもう目を付けてますから~。

051021 HARIO 水出し珈琲ポット MCP-14B.jpgHARIO 水出し珈琲ポット MCP-14B です。

以前円錐型ペーパードリッパーのエントリをしましたが、あの折も出てきた「ハリオ式」の文字がこちらの商品にも…

ハリオさん、最近飛ばしすぎやて。ヾ(^。^)

まあちょっと引っ掛かっているのは、滴下方式じゃなくてどぶ付け方式な点ですがね。でもアイスカレントみたいにバカ高くはないので、即お試ししてみようという訳。

今年の秋は気温高めでまだアイスコーヒーをいただいている私、まあギリギリセーフでこちらのお試しも出来そうです。(でもボチボチ切替時か?)

今日到着予定。使ってみてのインプレッションはまたいずれアップいたしましょうぞ~。(・。- )ノ~


コメント(0)  トラックバック(3) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3