SSブログ

~ so-net blog メンテ終了 ~ 今回は大丈夫? [About so-net blog]

so-net blog logo.jpg

今回のメンテナンスは無事済んだ模様。
ちょっと時間押してたかな?でも大きなトラブルもなさそうで、関係各位の努力に謝意を表したいと思いまする~。m(_ _)m

 

 

で、ようやく今回のメンテがなんなのか、so-net blog What's New でようやく判る次第。(勿体つけんと先に発表すりゃぁいいのに…)

051021 after so-net blog maintenance ~1

やはり動画対応ですな。記事の編集画面では動画を追加するコマンドが追加。
懸案の容量は50→500MB ですと。びみょ~(笑) まあそこそこ増えたけど、とっても増えたって感じでもないっす。

051021 after so-net blog maintenance ~2

ブログのデザイン、so-net blog ではスキンと言って、カスタマイズは(一部特権階級除いて(爆))不能
で40種類しかなかったのが一挙に100種類追加、は歓迎ですね。下手に中途半端なカスタマイズしか出来ないようにされちゃうのは結局不満になっちゃうので、なら出来合いをいろいろ増やしてもらった方がいいですからね。
現在利用中のスキンが真っ先にど~んと表示されるのはなかなか好ましいです。

051021 after so-net blog maintenance ~3

サイドバーにはようやく自作項目追加が可能になりました。とりあえず5つだけのようですが、コレで大分表現の自由度が上がりましたね。(というか、ようやく他のblog 並みになっただけ、と申しましょうか…)

さあこれでまたいろいろいじらんといけませんのぅ。そんな暇あるのか?(^_^;)
…まあ、ぼちぼち参りまひょ。

ところでなにやらキャンペーン中らしいので、このエントリ使って参加しとこうっと♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0