SSブログ

♪ Guitarra ― The Guitar of Spain ♪ Guitar:Julian Bream [Classic Favo.]

051030 Julian Bream Guitarra.jpg

Julian Bream: Guitarra - The Guitar in Spain

 

Julian Bream: Guitarra - The Guitar in Spain

  • アーティスト: Alonso Mudarra, Santiago de Murcia, Dionysio Aguado, Francisco Tárrega, Isaac Albéniz, Federico Moreno Torroba, Joaquín Turina, Manuel de Falla
  • 出版社/メーカー: Red Seal
  • メディア: CD
間違いなく20世紀で5本の指に入る大家、Knight に叙されていますから、Sir Julian のライフワークと言っていいスペインのギター曲集です。

ディスコグラフィーをチェックしてみると、他にも沢山スペインモノは出しているですね~。その集大成と言っていいものです。なんせコレ、目一杯70分以上入ってますが、抜粋なんですから~。何の抜粋かというとこちら。
Guitarra

Guitarra

  • 出版社/メーカー: Kultur Video
  • 発売日: 2000/11/28
  • メディア: DVD


うわ~、安うなってますな、と言うのはある種当たり前の、昔はVHS で数万円してましたのに…でもこのDVD はリージョン2なので日本国内プレーヤじゃ再生できんのでご留意を!
(結局見れんのか…当時は金がなくて断念しましたさ。orz )

録音は1985年、しかしその前年には大変なことが…なんと交通事故で右手負傷、復帰できるのか?という噂も囁かれていたのに、とんでもない大作で復帰、ギターファンはみな狂喜した…かどうかよう知りまへんけど。

最近お名前を聞かないと思っていたら、2002年に引退を表明されたそうな。キャリアの長さからかなりご高齢かと思われそうですが、10代から活躍されていたのでそうでもない…今年72歳ですねぇ。セゴビアの例もあるのでもう少しやって欲しかったな~。

Amazon アソシエイトではまたしてもジャケ写真なし、手持ちのをアップします。
しかし言っちゃ悪いのですが、ブドウ畑(かな)をバックに、マホを気取るジャケ写真の格好、「似合わね~。」(笑) 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0