SSブログ

▼ Cantenac Brown ▼ 素晴らしいマルゴー2000年の成果 [わいんのれびゅ~]

051030 Cantenac Brwon Margaux 2000.jpg~ Chateau Cantenac Brown ― Margaux 2000 ~

2000年のボルドーは大当たり

なかでも2000年のマルゴーは大当たり

軒並み素晴らしいわけで

 

 

シャトー・カントナック・ブラウンはボルドーグランクリュ3級ですが、一時期低迷していました。

 

保険会社のAXA(そお、あのアクサダイレクト~♪のアクサよん)が買い取り、5級ながらスパーセカンドと呼び声も高いシャトー・ランシュ=バージュのカーズ氏を醸造コンサルタントに迎えてからは随分よくなりました。

でもまだ価格はそれ程上がっておりません。お買い得。(とはいえ、3,000円台で買えたのは…はるさん、ありがとう!!)

で、1年ぐらい寝かしましたか(いや~半年やったか、もう記憶にない…)、ボチボチいいでしょと取り出してみる訳。いや~やっぱ素晴しい凝集感です。これなら5、6,000円でも文句のないところ。ホントお値打ち。

とは言えだんだんお値段上がってますからね、そのうち「昔は」みたいな話になるのか。(シャトーにとってはその方がいい訳ですが)

しかし、パルメさんとこといい、なしてMargaux はこうも金綺羅金のラベルが好きなんかの~。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0