SSブログ

♪ ゴンチチ  冬の日本人♪ ヤッパこの季節はコレでしょ [Other Music Favo.]

060128 GonTiti Japanese in Winter.jpg

冬の日本人

  • アーティスト: GONTITI
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1990/06/21
  • メディア: CD

私、冬の定盤でございます。
 
元は大阪のサラリーマンGuitar Duo 、今はギターも弾ける漫談師?(笑) 、いやいやNHK-FM 土曜ゴールデンタイムのもはや常連(おおそうだ、今日ではないか、ってまあ聞き逃すこともなく自然に聴いてますけどね、仕事しながら…)、ゴンチチさんのコレは(自主出版の 「ANOTHER MOOD 」 も含めると)アルバム第5作目。アンビエンスブームの走りでもあり、ギターデュオ+シンセというのもなかなか優れたフォーマットですな、今考えると。
 
多分3作目のPhysics 辺りから聴き始めて、爾来お気に入りになったのでしたか。
 
実はこの「冬の日本人」のライナーには過去のディスコグラフィーも付いていまして、そうでなきゃ「ANOTHER MOOD 」の存在なんかは知らずにいたでしょうか?
 
で、ライナーで中川五郎さんも書いてますが、何でこのタイトルなの?ってのがGonTiti の一大特徴(爆)ですが、トータルムードとして、「冬の日本人」ってのはこのアルバムにぴったりで、ヤッパ冬に聴いちゃうんだな、コレが。
 
まあ個人的にはゴンチチのアルバムで一枚っつったらコレを挙げますけど。(とにかくご当人達には悪いんですが、初期の5枚がお気に入りで、特にコレ!でんな。)
 
スキーの往復車内などで是非!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0