SSブログ

~ さよならRoadster ~ いよいよお別れ [Roadster]

Roadster ~00.jpgあと1週間を切りました…

 

 

思えば随分長々と乗ってました。

以前もチラッと申しましたが、富山では日本海側で唯一、発売2ヶ月前にプレビューしてたんですね。で、見に行った後、半年以上どうしようか考えて…と言うかその前に使っていたカペラの車検切れが3月、それに合わせて購入したのが90年の3月。

しかしその子は、度重なる事故の末、廃車…(その辺はまたその内エントリしますが…)

で、買い直すにあたって、同じ車、買うかの~普通 ヾ(^。^)

…と、いう位お気に入りだった訳です。

住んでるのが雪国、前後重量比が50:50 のショートホイールベースのFR車なんて絶対不利不利

…でもこれでなくっちゃ、というくらい、お気に入りだった訳です。

リトラクタブルヘッドライト、大嫌い人間だった訳です。(故障したらえらいこっちゃ…)

…でもこれでなくっちゃ、というくらい、お気に入りだった…(クドイ;爆)

でもいよいよお別れです。流石にノーマルタイヤで燃費が10km/Lを切るようになると考えざるを得ない…(以前は13km/Lを下回ることはなかったですから)エンジンオーバーホールという手もあるにはあるんですが、それ以外にも色々不都合が…一番問題なのは幌の部品がだんだん手に入り辛くなるだろ~、ということ。

まあここらでリフレッシュも悪ないだろ~と割り切ることにいたした次第。

今日はチョロッと釣行で(釣行結果の方は、訊かないでね~ (^_^;) )、最後のオープン走行でした。コレでもう思い残すことはないかな…と言いながらも、年喰ったらまたコレに戻るかもしれません。その時はちゃんとバックアップしてくれるガレージを見つけるのが最重要課題でしょうね。(結局付き合い長いんでディーラー切れないのが、買い替えするかなり大きな理由なんだな。)

ではお名残惜しいので、ズラズラっと並べて、本日のエントリおわりぃ!

(撮影05/11/23 忙しくて出かけられんので会社の駐車場でしょぼくてスマソ)
Roadster ~01.jpgRoadster ~02.jpgRoadster ~03.jpgRoadster ~04.jpgRoadster ~05.jpgRoadster ~06.jpgRoadster ~07.jpgRoadster ~08.jpgRoadster ~09.jpgRoadster ~10.jpgRoadster Hip.jpg
このヒップラインが一番のお気に入りでしたんです…


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

コメント 4

ゼロ

こんばんは~
…で、ロードスターにしたんでしたっけ?RX-8にしたんでしたっけ?
おっとビックリ、MPVか?
by ゼロ (2006-03-11 23:51) 

ペリカン

ホント、良い車だと思います。
二人の友人がこれに乗ってましたが、国産嫌いの僕が好きな数少ないうちの一台でした。
ギリギリ振り回せるかなと言うスペックがとっても好感でした。
まずはお疲れ様でした・・・とロードスターに言っておきます。(笑)
次期FXなんでしょう・・・。
by ペリカン (2006-03-12 00:37) 

keytaccata

ゼロ様、ども。
何にしたかは今週末わかることになっております。(笑)
いや~、ディーラーにはもう納車されてまして、15日登録、17日納車(正確には昼休み旧車でディーラーに出かけてって入替)と、スケジュールは固まってます。
でも、わかるのは週末(爆)

> おっとビックリ、MPVか?
おっと、するどぉい。モデルチェンジ直前のにちょっとクラっとしたのは確かです。(すこし安なるしね(w)) 新しいのはありゃなんじゃい?(MAZDA さん何か勘違いしてるようですな)
by keytaccata (2006-03-12 14:37) 

keytaccata

ペリカン様、ども。
> ギリギリ振り回せるかなと言うスペックがとっても好感
そうです、あれくらいがちょうど良いですよねぇ。

流石にワックスがけまでやるモチベーションがないですが、昨日はご苦労様でしたということで、社内掃除を久々にいたしました…あ、なくしたと思っていたHardy Perfection Glass のフェルールキャップみっけ~♪…
オープンカーでどうせ汚れるからと掃除サボってたのはスマソm(_ _)m
by keytaccata (2006-03-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1