SSブログ

▽ コルディエ氏のサン・ヴェラン ▽ う~ん、すんぐぉい [わいんのれびゅ~]

060405 Domaine Cordier P&F SAINT-VERAN Clos a la Cote 2002.jpg~ Domaine Cordier P&F SAINT-VERAN Clos a la Cote 2002

 

 

マコンの鬼才、クリストフ・コルディエ氏。

恐るべき超低収量と、細かく分けたキュベ、今最も注目のブルゴーニュの生産者。

遂には2005年度の地元紙が選出するブルゴーニュ大賞でNo.1 栽培者に選ばれたそうですが、まだ40歳前で若手といえば若手ですのに…

で、そのクリストフさんが「ル・モンラッシェに匹敵する」と仰って、2001年に満を持して登場がこのサン・ヴェラン。

これは2002 ですがね。本当にモンラッシェ並ならもう少し置いとくべきでしょうが、好奇心は抑えられず、抜栓。

う~ん確かにすんぐぉい凝集力です。まあ4,000円以上するんですが、納得。

モンラッシェ並かどうかは訊かないでね~、飲んだことないから~。(^_^;)

キュベが細かくあるので他にもいろいろ(プイィ・フィッセ とかね)、また何か試してみんとね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0