SSブログ

* New Mazda Roadster Review その7 * 釣行道具として その1 [Roadster]

NewMazdaRoadster Review 7 ~00.jpg今日は“はなぐもり”

仕事もあるのですが

チョロッとだけ…

 

 

のつもりが結構行ってましたね。(^^ゞ

今日はヤマちゃん見たさにあっちとこっち。こっちで何とかチビさんゲッチュです。

でもヤッパ何処もまだまだ雪代状態です。来週以降ですね、本格的なのは。(今日は支流でしたので…チビしかおらんねぇ、ヤッパ。)

NewMazdaRoadster Review 7 ~01.jpgさて、ショボイ話はさておいて、釣道具としてのMazda Roadster をReview 、今日はコレ。

助手席側センタートンネルサイドにゴムネットのポケットがついているんですが、運転席側からはアクセスが難しい(かなり身を乗り出さんと届かんぞい)…なんの役にたつんや?、と思っていたのでしたが…ご覧の通り。

ルームスペースが狭すぎて、竿を運ぶのに制限があるRoadster、 しかし開けちゃえばね。以前から継いだままの竿を助手席付近で立てかけて、釣り場移動はやってたのですが…

まさかこのネットがコレで役に立つとはね。以前は激しく横にスライドすると流れたりすることもあった訳ですが、コレでそんな心配は全くなし。

NewMazdaRoadster Review 7 ~02.jpgティップ側もね、エアロボードとシートバックバーガーニッシュの隙間に挿して固定できるとは。(写真では直にしてますが、実際はティッシュで巻いてから挿しました。でもティッシュじゃダサいんでなんか用意した方がいいかの。)

 

NewMazdaRoadster Review 7 ~03.jpgただ、ガーニッシュから飛び出した先は結構風で煽られてバタバタします。竿傷めかねんから、あくまで短期(短距離)移動のみにせんとね。

 

NewMazdaRoadster Review 7 ~04.jpgちょいと準備中などタックル仮置きするときに、以前は幌閉めていればその上、空けていたらシートに立てかけるか開口部全体に橋渡すように竿を置いたりしてたのですが、今回は幌を畳んだところがフラットになるのでその上に置けばいいだけ。かなり便利ですねぇ。


あと、なんと言ってもアドバンストキー(リモコンキー)、これがまあわかっていた事ではありますが、改めてありがたみを実感。

夏場はとにかく今時はまだセーターなんか着ていて、更にウェーダー履いたりすると、車のキーが下の服のポケットにある場合は帰ってきたらごそごそを数回しないといけないですからね。かと言って表面側のポケットやヴェストなんかに入れておくと、どこかでいつの間にか落としてたりしてヤヴァイ…

アドバンストキーなら一番奥の服のポケットに入れていても作動しますからね。ごそごそ出す必要もないし。ひじょ~にいいですの。(^_^)

一方キーレスエントリのほうは…以前にも申しましたが私、川に降り立ったら車はロックしていきません。車上狙いは怖いのですが、一番最悪なのが幌を切られること。ですから車内にはめぼしいものは残さず、ロックはしないのです。

まあ河畔に限らず、いつもそうなのですがね。

ですから帰ってきて、ロック解除は元々しないので、その点では活躍の場はほとんどなし。とは言え選択肢としてそれも出来るのは良いことですな。いままでは出来なかったからいつも開けていたのでしたが、これからはTPO に応じて使い分けましょうかの。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0