SSブログ

◎ New Mazda Roadster Review その10 ◎ 高速初乗り [Roadster]

NewMazdaRoadster Headlight.jpg

今日は昼間は仕事せず。

ぶらぶらドライブしてきました。

 

 

でも夜は仕事してましたけどね。(ヤレヤレ)

久しぶりに金沢へ。なんか浦島太郎状態ですな。どこじゃ?ここは…ということで反って楽しめましたかね。

目的のひとつが高速初乗り。

いや~、わかっていたこととは言え、すごいです。超楽! 1●0キロ(●の中は適宜埋めよ(笑) )出しても全然安定しています。あ~勿論オープンで、でっせ。

ですから飛ばし過ぎに注意しませんとね。(^_^;) (いつの間にか1●0キロ出てたりしかねん。)

あと、金沢のフライショップ、フェローズに始めてお邪魔いたしましたです。ああいうショップの雰囲気も久しぶり。ちょこちょこ買いましたが…それはあっちのblog で語ることにして…

あとはまあ取り立ててなし、適当にぐるぐる流しただけって所です。あ、そうそう、この時期恒例かも、の倶利伽羅峠の八重桜は鑑賞してまいりました。ちょうどいいくらいの咲きっぷり…例年並みの気候にもどってきたと考えていいかな?(でも昨日からまた寒いですけどね。)

高速初乗りのインプレッションはあまりにベタな感想のみなので、レビューらしくするために(笑)少しアイテムインプレッションなど…
NewMazdaRoadster DoorMirror.jpg

ドアミラー。コレも2代目のが気に入らんかったのでしたが、3代目のは初代に近い感じ。大型で見やすいしね。角度は電動ですが、倒しは手動。まあ十分でしょう。

3ナンバーになったのはボディ幅が5ナンバーに収まらなくなったせいなので、実際角度調整まで手動だと特に助手席側がちとつらいですからね。

難点は…中に入った水がなかなか出てこないのでして、洗車後の水ぬぐいは入念に…やっても出てきやがる。orz

RoadsterFuelRate~060503.jpg最後に燃費のその後など。

まあリッター11キロで確定ですかね。

しかしハイオクしか受け付けんしねぇ。今いくらだっけ、ガソリン…(^_^;)

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0