SSブログ

~ 突然のlivedoor blog 絶不調 ~ 謹告付(笑) [Happenings]

いや~参った…

6/1 の17:30過ぎ、仕事の定時過ぎで一息つきながら、livedoor の方の私のタックルブログの原稿用画像をアップしようとして管理画面に行くとこうなった次第。

blog 自体のURL にアクセスしても同じ画面…アクセス解析だけは見れるのですが、それも18:00以降は閲覧記録ゼロ。
(結局翌1:00 までゼロ行進、恐らく2:00 過ぎにblog 本URL の閲覧は復帰した模様)

で、問題はこの画面がすぐに現れること。リンクなどクリックしてもしばらく本当のURL が表示されて暫く経ってからリダイレクトされて、このページが現れるんならまだしも、すぐこのURL へ切り替わり、オリジナルのURL はつゆほども姿を見せない…「こりゃ、重症だな」と悟った次第。(問題があって解決もすぐに出来そうにないのがわかっているのですぐに切り替わるようにしてるんだなってこと)

で、予想通り。いつもならlivedoor blog 開発日誌とか見るんですがあれもblog ですからね。全く見れませんのでlivedoor blog のトップのリンクからしか情報取得できないのであった。

6/2 7:00 現在ですと、blog のページ自体は閲覧できるようになりました。他のblogger のblog も私がよく拝見しているところは見れてます。しかし管理画面には相変わらず全くアクセスできません。 

6/1 は月初めということで既に毎度お馴染アクセス解析の記事を予約済でしたが、それもアップされていませんので、そういった機能もまだ停止しているのがわかります。こりゃ~ホント重症。

で、前にも申しましたように、私、blog 用画像は全てlovedoor blog の方(またの名を2GB レンタルサーバー(笑) )でアップしておりますので、当ソネブロの画像も全てあっちのサーバー内、しかしこちらの画像は正常に表示されていたようですので、画像サーバーの方は問題ないようですね。

しかし管理画面にいけないのでは画像のアップもままならず、ということで今回ひじょ~に久しぶりにソネブロでの画像アップをかましましたです。画像の位置とかサムネイルにしたいとかいった編集する必要がない場合は、今後はソネブロの貧相500MB サーバも利用してみようかの。(w)

まあ待つしかないですが…
複数blog やってると別の方でこのように愚痴垂れることが出来て便利。なんせlivedoor のタックルブログの方には“so-net blog ネタを仮投稿”ってカテまで用意してあるくらい(大笑)で…そうです、いままでこのパターンはソネブロのほうが圧倒的に多かったのですがねぇ?


さて、ここで謹告。(してもあんまり見てもらえんかもしれんけど)

こういう状態ですので、livedoor blog の私のタックルブログ、「Key Taccata's FF Tackle Den 」は現在更新が止まっております。コメントが付けれるかどうかは試しておりませんが、編集などは不能ですので、ご不便おかけするかもしれませんが悪しからず。

HANI-HANA さんやm&M さま、zari さんなど当方ご常連のblog も同様の状態(あ~、マニーは今ちょうど休稿中だねん、影響なしかいな)かと思われますので、合わせてご賢察いただきたく、宜しくお願いいたします。
(えっ、もしかして、オラだけなの~? (^_^;) )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0