SSブログ

~ げぇ、こっ、コレは ( ̄▽ ̄;)! ~ Paloma のリコール [Happenings]

 ナショナルのFFヒーターでもありましたが…

一酸化炭素中毒を引き起こす可能性がある今回のPaloma のガス湯沸かし器の件ですがね。昨日はメーカーから一面広告でお詫びとリコールの掲載がありましたが…

こ、こっ、このイラストは…確かうちに昔あったのと同じタイプじゃないでしょうか? う~ん…

正確には型式覚えてないのでねぇ、あれですが。PH-13○だったような気はするけど、“1F”だったかどうか。違うような気もするけど…ああ、でもうちにあったのは電源要らず(圧電点火/電子コントロール無し)だったから違うか。

でも一瞬ドキッとしたのでした。

ソイツは10年ほど前に退役、現用も随分型が変わりましたがPaloma 製…大丈夫ですよねぇ??

ってか、器具もそうだけど、そもそも室内タイプは不完全燃焼などしないようきーつけるのが一番重要ですな。ちゃんと換気しましょう!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0