SSブログ

~ うすはり 葡萄酒器 ~ 昨今のお買い物 [買い物]

どうもね、こういうのにも弱いというか…

前々から申しておりますように、私はかなりの道具フェチ。

延長線上ですんで、食器、酒器もね…必要もないのに欲しくなると言うか…(^_^;)

で、今回のは玻璃蔵庄太郎さんの葡萄酒器ブルゴーニュタイプ。もう既にこんなのとか持ってますんで、はっきり言って必要なし…でもねぇ。ヤッパ興味あるのよ。

なんでも電球を吹いて製作する技術でつくってるそうで。職人芸ですな。ですぐコロッといってしまう私であった。(笑)

持ってみると、と言うか、洗ってる最中に感じましたね、電球、確かに電球です。(笑) 軽いっす。

ボウルサイズはやや小さめですが、なかなか美味しくワインをいただける感じ。昨日はシャルドネ白ワインでしたが、なかなか楽しめました。

日本酒なんかにもいいかも…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0