SSブログ

∵ Corona にLime ∵ おお、わかってますの [Putit Gourmet]

 これ定番だけど…

そうです、メキシコ産Corona ビールにはTwisted Lime が常識。わ~たくしはわざわざ某鉄道系デパ地下行ってメキシコ産ライムを買ってきて楽しんでました(やっぱコクが違いますから(w) )が…もうデパ地下なんかに行ってる暇など無し。オマケにその某鉄道系は今年つぶれますた…ここ2年ほどはほとんどコロナビールは飲んでませんでしたで。

そしたら上記素敵なパッケージがコンビニ冷蔵庫に並んでるやおまへんか。思わずライズです。

でもマアわかってたことやけど…Sunt○ry Lime 見たいなもんやね。人工香料きつっ!…しかもいれたら逆にコシとかコクがないんでねぇ…まあでも入れないよりはましかな? 一応、日本ビールさんありがとう。

実はライムの管理って難しいのでして…1本あたりせいぜい1/8 、まあケチれば1/12 でも問題ないのよね。でも一旦カットしちゃうとしなびてくるでしょ。お店じゃないから回転悪いので使い切れない…ですから私はライム買ってきたらまず12等分してから一切れずつラップして冷凍庫へ…使うときはラップとってそのままぶち込んでたんですがね。

さて、本年よりへべず倶楽部東京に正式入会したので(去年は準構成員でスタ(w) )、遂にCorona with Twisted Hebez がいただけるようでありがたや…思っていたら、作柄不良で納期が延びてます…まあ人気が出てきたせいもあるようなのでしょうがないですが。秋のお楽しみと言うことで…


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

Norry

ぼくもへべずが待ち遠しいです。
待たされると余計ですね。
by Norry (2006-09-04 10:14) 

keytaccata

Norry さま、ども。
まあこればっかは自然の産物なのでなかなか思うようにはなりませんね。
あと余り早く来てもメインの鍋料理するにゃまだ暑いですから。丁度良い頃とどけばよいかな?
by keytaccata (2006-09-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0