SSブログ

~ ソネブロメンテ ~ 機能追加 [About so-net blog]


  …ったってねぇ、

  よそではもうやってることばかり…

 

本日のメンテは少し長めの1:00~9:00 で案内されていたようですが…実際はどうなんしょ?お昼アクセスできなかったり…それはメンテ明けのラッシュのせいかもしれんけど。

で、以下のごとくですと

はてな なんかでは既に標準のようですね。

これはある種TB の作法にも関係してくる話ですが…どこかのblog でTB の作法について熱く語っておられるのを拝見したことがありますが…つまり「 対象記事のリンクを貼って、TB すべし! 」。

でも私はどうでもいいと思いますけどね。それに例えば「特定の記事じゃないけど貴方のblog についてご紹介しましたのでTB 打ちます」って場合、記事内に特定の相手記事リンクは論旨的に貼れないけど、それはやっちゃいけないの?とか思いますけど。

まあソネブロさんはspam 対策としてしか考えてないみたいけど。

わたしゃどうしようかのぅ…その方が確かにspam は減るけど、blog に慣れてない人のTB を拒否しちゃう可能性も…まあ作法説によると、そのぐらい常識や、ってなるんですかね? …機能は有効にしといて、一つ前のメンテで5から10に増えたカスタムペインを駆使してサイドバーに注意書きしますかの。

記事内広告掲載

このあいだ予告なしで掲載やっちゃって大顰蹙買った奴(ああ、もう一年以上も前なのね)。リンク先の記事では未練タラタラ続けさせてモードですが、そのあと直ぐに撤回して、まあ他の問題山積で手もつけれなかったんでしょうねぇ?ここまで再導入とならなかったのでしたが…

この期に及んで再導入。e-coupon と抱き合わせで大きく非難も出なかったのかな?デザインもあまり目立たない感じにしてますかね。↓
(でも目立たないと広告にならんけど(w) )

わたしゃ基本的にイラン(e-coupon もね)ですが、こんなしょぼいblog でもやってればe-coupon いくらか貯まるんですかの?どうなんですかの?が、単純に興味深々でございます。(w) という訳でしばらくは様子見てみましょうかの。
(オモロイ結果が出たら、ネタが一つ増えてありがたいですし(w) )


あとは、

・ブログ更新情報の通知機能

こんなの、どこでもあるんじゃない、今更…
とは言え、これでようやく皆様の大事なコメントから、ど~でもいい(笑)spam TB まで見逃すことはないでしょう。タイムリーな対応はWeb Site 運営者にとって最低限度のマナ~ですの。
(そう、こんなの最低限度のサービスですの(w) )

・かんたん投稿機能(記事投稿用ブックマークレット)

ブラウザのアドインらしいです。ま、ワラクシはなくても別に。

・音声投稿/配信機能開始(ポッドキャスティング)

著作権上問題ない音声データを用意出来んからねぃ。用なしだねぃ。

・3カラム対応スキン大幅増加

3カラムってそんなにええかねぃ。本文スペースが削られるだけだけどねぃ。オマケにサイドバーにごちゃごちゃ貼られるとロードに時間掛ってカナワンしねぃ。ヤッパ用なしだねぃ。

といったところかねぃ。

まあでも少しずつですがよくなってますかの。で、コレでβ(ベータ)版扱いもなくなるのか?
(今んところβのままのようだが…)


オマケ。

この記事を書くのにソネブロ What's New を見てたらあれれれぇ~え?

広告だけ表示拒否喰らってますの。流石はIE7 (爆) 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0