SSブログ

* 本日の雪景色 * [Snow Scene]

結構積もりましたの…

しかし月一行事ですかの。(笑) 2月もコレくらいの積雪が1回…もしかして3月はこれが何回も?…てか、週間予報は雪マークが多いんですがね。

でも意外と積もりました。お陰で放射冷却は強くなくてバリバリ凍結にはなってませんがね。(気温はチョトだけマイナス側ですが)

等圧線間隔は結構込んでましたが、たるみもありそうな予想図だったのですがね…ああ低気圧君たち、停滞してるんか…

まあ平年3月の10日くらいならコレくらいは積もっても不思議じゃないですがね。でも暖冬でもうタイヤ替えちゃった人も多いのでは…ご愁傷様。

ワラクシも今週末は車の定期点検兼ねてノーマルタイヤ新規購入品を換装するつもりでしたが、ちと計画変えんならんかの…

※ 07/03/07 21:30 追記
NHK のお昼と夜のNEWS の情報を追記します。う~む…


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

WILDCAT

ほんと、また冬に逆戻りですねw
ニュースでも、既にサマータイヤに変えてしまって、スリップ事故とかが発生していると言ってましたね。

釣りもまたお預けです。
by WILDCAT (2007-03-07 22:06) 

keytaccata

WILDCAT さま、ども。

> 釣りもまたお預け
これがですね、少しは降った方が釣れるということも…(^_^)

ただこの感じで週末気温上がるとミニ雪代になるかも…(t_t)
by keytaccata (2007-03-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0