SSブログ

~ 本日の釣行 ~ ま、問題なく? [釣行記]

入魂しました…

結局雪代ガンガンなどなし。あれぇ?…

今回は川はゲロッちゃいますか、神通川支流熊野川の支流、黒川でございます。まあ例によって起きれんので、いいポイントは先行者あり。余り人がやらんようなところを…

水量は多目だけど、ま、丁度いいくらいだねぇ。途中で濁りが入ったので、お、雪代か、と思ったけど…農作業の泥水が入っただけみたい。

気温暖か、AMEDAS で最高が18.5℃でしたが、多分20℃ぐらいいってたかも…水温は計り忘れたけど、まあ普通かな。(12℃ぐらいかな?)

虫は結構ハッチしてましたね。ぼよよ~んとデカイダンも…多分マダラ系かな、スピナーもなんかも飛んでましたヨ。ライズもボチボチ…

まあサイズは写したのが最大だな~ぁ。17cm、う~む…ま、こんなもんでしょ。恐らく早朝、エッサマンがイイ型はさらっていった後なんでしょうな。飽きない程度には数も釣れましたです。

しかし余り喜べませんの。昨日短時間であれだけ降って、気温も上がったのに増水なし。これは…雪代、終わった? 黒川はダムがないので、後は涸れてくだけ?…う~ん、拙いんでないかい。

さて、早速いそいそと持ってったのはこの竿でした。前の所有者さんたちは使ってないようなんで、これで入魂完了です。しかし…

 想像以上にエエ竿だねぇ!

いや~ぁ、自分がウマなったんかと錯覚いたしましたよ。きっちりターンオーバー。ラインスピードがやや速いのでトリッキーなことはちょとしづらいけど、ピシッと狙えばピシッといきますな。短いキャストも思ってたより手前まで出来ます。(だんだん大振りしないといけなくなるこたぁなりますけどね。)Mario さま、脱帽でございます。

タダね…実は釣ったお魚さんたちのかなりの数が出血やや多し。どうもね、同じ合わせをしてもフッキングが強すぎるみたい…こんなチビばかりの川で使う竿ではありませんの。(反省)

となるとやっぱ出番無しかも… (^_^;)

※ 追記
とりあえず4番ライン巻いてあるLRH Outer-L を持っていきましたが、収蔵ラインのHardy Ultralight (とかいったかな?)のIce Blue ですが、冬の管釣ではとってもしなやかでエカッタのですが、今日の気温ではもう柔らかすぎて、手元の余りラインがすぐ絡む…う~む、冬専用だな…


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

タッド

>自分がウマなったんかと錯覚いたしましたよ
・・は必要ですね。で、実際にあります。うれしい時間ですよね☆
>となるとやっぱ出番無しかも…
その時はご用命を・・ (^_^;)
by タッド (2007-04-01 23:40) 

keytaccata

タッドさま、ども

でもやっぱ錯覚じゃなくてウマなりたいですね。ひひ~ん、ぱっぱかぱっぱか…(笑)
by keytaccata (2007-04-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0