SSブログ

~ 丸美屋 手のりたま ~ 駄洒落カヨ [買い物]

 創業80周年記念だそうで…

 

 

ま、どうしようが中身は定番ののりたまなんですが…

なかなかキュートなパッケージです。

お顔は3種類あるようですが、絆創膏タイプにいたしました。

しかし、てのり+のりたま…ベタでんな。(笑) パッケージにもしっかり手が書いてある…ここをホームにせざるを得ないですな。

でも携帯用も狙ってるのでしょうが、傷が付いたりプリントが剥げたりでかわいそう…やっぱ勤務先でもおいといてお昼に使う、のが正しいかと。(勿論ご自宅でも…)

晴釣雨捲blog で紹介があって早3週間、ようやくゲッチュ…ヤッパど田舎はリリースが遅ぅてアカンワ。(^_^;)

 で、頭、もといキャップをツイストして開ける訳ですが…このお顔に対してやるとマジキツソウデスな。(笑)

あとキャップを180°間違って取り付けちゃうと…

 

のっぺら坊。(笑)

当初はこんなボトルタイプだとは思ってませんでした。子袋でも詰めてあるのかな?と…

でもコレなら詰め替えも可能ですな。

しかし…

詰め替えするとこの賞味期限印字は無効ですな。(コレ、きっと印字位置間違ってるねぃ、リサイクルマークにダブってますな)

ふりかけ超大好き人間なら、3つの顔を揃えて買って、それぞれ違う中身を入れておくという手も…すき焼きふりかけとかもイイですねぇ…って考えてたら、ウシ君も作ってくれんかのぅ?とか。(ネーミングなんかエエのがあれば決るんでしょうか(笑) )

 

 

P.S.
今日のお昼に早速投入…と目論んでいたのですが

  なんじゃこりゃ~ぁ orz


コメント(4)  トラックバック(1) 

コメント 4

けんけん

こんばんは!
いつも、お写真が『綺麗』で・・・(^^

最後のオチが効いてますね(笑)
「てのりたま」に増量してください(^^;
by けんけん (2007-05-29 21:57) 

keytaccata

けんけんさま、ども。

> 「てのりたま」に増量
しましたとも。そしたら今日のおかずはキンピラにシャケ…メシ足らんねぇ
でも「たまごふりかけ」と「のりたま」は同じ丸美屋なのに微妙に違います。のりまたの方がしっかりしたお味でした。たまごふりかけは関西風?
by keytaccata (2007-05-30 00:47) 

かみや☆みか(仮名)

検索から来ました。

去年【どこでも~すきやき 手のりモーくん】出ましたね。
今年は【プチプチたらこさん 手のりたら子】【ゴーゴーごましおくん 手のりごまピー】出ました。

表情はどれも三種類です(うち一つは女の子)。

by かみや☆みか(仮名) (2009-02-21 14:39) 

keytaccata

かみや☆みか(仮名)さま、ども。

なるほど、知らぬ間に柳の下のどぜうは何匹も出現していたのですねぇ。
こうなると、味道楽なんかもどうにかして欲しい(どうするんだ;笑)ところですね。
by keytaccata (2009-02-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1