SSブログ

~ 07年05月 spam メール集計 ~ ようやく [spam Analysis (腹癒せ)]

ま、これでようやく

五月蠅いのともオ・ワ・カ・レ (実際5月ともお別れか…)

って、どうせまたしばらくの間だけでしょうけどね。なんせヤフオクなんかやってると、いろんな相手と取引せんならんですから…どう考えてもアヤシイってのも中には…メアド取得目的?或いはメアドを売ってる?とかね。

でもヤフのIDメアドで取引するとそれこそspam 常態の中で取引メール探すことになってコレまた不便。まあブラウザ使用のヤフメールだったらspam は自動的に迷惑メールフォルダに入るのですが、逆にそっちにまともなメールも入ったりするとよけい拙いし。(迷惑メールフォルダの中身はまず見ないで即削除しますのでね。)

今もちょうどヘンなやつと取引中。挨拶一切なし、住所と名前だけ書いた返事、払いはヤフかんたん決済って…引きこもりや厨房の世間知らずでないとしたら、コレは…( ̄▽ ̄;)! 

あ、話戻すと、4月から準備していたspam対策の個人メールアカウントの移行がようやく完了した次第。コレでしばらくは安穏に過ごせるのか??

先月はこんな調子。

個人用メインアカウントは40/day が常態になりつつあって、もう限界でんな。(spam の受信でPCが遅くなるんで仕事にならんし。) 

先々月もそうでしたがヤフアカウントは何故か1日だけ突出したピークが出現します。個人用メインも同じようにピークは出てるので、キャンペーンかな?(爆)

個人用メインとヤフ、生扉アカウントに着てるspam の大部分は同じものなんですが、なぜ個人用だけ多いのか不思議じゃ…まあ他のは送ってもあまり意味ないと向こうさんも承知してるってことかねぇ?

仕事用の方は相変わらず海外からのバイ○グラ系か違法ソフト系が同じペースで。こっちは切り替えると個人用以上にメンドイので、我慢するしかないかなぁ。(でも何度も豪語しますが、わたしゃ要らんよ、バイア○○は(爆) )


コメント(0)  トラックバック(2) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2