SSブログ

~ SPI/ジュエルクリアー ~ 久々の時計購入 [買い物]

え~、元ネタなんだったか忘れちまってぃ (^_^;)

livedoor News だか何かだったかなぁ?

ま、何でも昨年イタリアでブレイクしてたんだそうで…ってのはもう遅いってかぃ?まあデモなんか面白そう。

ベルト、本体ともポリカーボネート製…なら強度もあるし、紫外線で劣化することもない、オマケに軽い…そこそこお値段だし、ええんじゃない、と早速購入。買ったのはこちらね。

  “カタロガー”のSPI / ジュエルクリアー のページ

マアそんなに高級なモンじゃないですがね。でもおもちゃっぽいのと、カジュアルウォッチだけどまあビジネスシーンぐらいなら使えんこともないかレベルの、微妙な境界域って所でしょうか。(ソコが受けたんでしょうけど)

SPI ってのはイギリスの宝飾メーカーなんですと。カタロガーのページ見てるといろいろ変わった機械式時計も出してますな。(そっちはもう少し高級なのでフォーマルでも問題なしですが)

こっちはクォーツでムーブメントはMIYOTA(シチズン)製つまりMade in Japan で安心。(笑)

しっかしSPI っていろいろあり過ぎてググってもうまくアタラんねぃ…PC系が多いし。

  SCSI Parallel Interface 所謂スカジ
  Serial Peripheral Interface SPIバスですな
  System Packet Interface 高速通信インターフェース規格
  Sony Pictures Imageworks ってのも(笑)

他にも

  Sow Productive Index 母豚生産性指数 (所謂SPIポーク)
  Synthetic Personality Inventory リクルートの開発した就職試験用適性検査

などなど、う~む。

肝腎のSPI 社はワカラヌ。(^_^;) まあ矢印ロゴも格好いいし、それなりにやるところなんでしょうねぇ…

オモロイ付属品がベルト調整治具。ハードピースタイプでピンをはめ込んで固定しているのなら、どれでも使えるスグレモノ…まあピンを押すためのピン先端以外はプラスティックなのでイマイチの使い心地ではありますがね。

ワラクシ本来は腕時計嫌い派なのですが、ここ何年かはSuunto Observer を使ってきたのでしたが、ここらで軽いのにチェ~ンジ、って訳です。腕時計が嫌いな理由は、なんであれ金属アクセサリーを身に触れさせるのが嫌いな訳ですが…コレならベルトはプラスティックだしねぃ。

あと現状だと底にはカバーフィルムが張り付いていますんでして。コレ剥がさないようにしないとなぁ…(っていずれ剥げちゃうだろけど)


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

サルモサラー

どうせなら本体もポリカにしとけば良かったのにね。
by サルモサラー (2007-06-05 15:37) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

3ATM 実現のため無理だったのか?
いや多分見せれるようなムーブメントのデザインでないとの判断か?

ま、なんにせ確かに中途半端ではありますか。
コストの問題かな?
by keytaccata (2007-06-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1