SSブログ

~ 本日の釣行 ~ 台風一過 ですけど… [釣行記]

ま、2目釣りは出来ましたが…

結局富山には台風4号の影響はそれ程ありませんでしたねぇ。昨日午後から降りましたが大して降らず。今朝も晴れてましたから。

で、昨日もこの竿のお試しで行ってたのでしたが…今日はCampanella 宇田ロッドの竿おろしがあるのと、そうそう、Patagonia のMarlwalker II の渓流ウェーディングシューズとしてのお試しもね。この際行っちまうかの、と出かけてみると雲行きが怪しく…台風が東進したので風向き的に北風、山へ吹きつける形なので雨雲が沸き起こっちゃったみたい。ま、酷い降りにはならんでしょうと強行。

でも本来行きたい所は降りがひどくなりそうなので上の方へ…ヤマメが釣れてびっくり。ヤマメが釣れるような標高じゃないのですが…ってか、鰭まるなので明らかに放流魚ですがね。雨降ってるので岩の上でもいっか、と撮影しました。

本来のターゲット、イワナさんのほうは、デカイのはみんなあわせ切れ、でも竿のせいじゃないな…ノットが甘かったかな…

何とかこのサイズまで。足跡も結構あったので、しょうがないですかね。

宇田ロッド6ft2in はリーダーキャストがチトキツイねぇ…ある程度ライン出して使う竿ですねぇ。その代わり10mも出せばかなりごおいんにやってもターンオーバーしますんで、使いやすい…本日はサイトフィッシングの機会も多く、その性能は遺憾なく発揮された模様。

一方Marlwalker II はほぼ予想通りの結果…フェルトソールで無い分、水を吸わないから軽いし、岩場のホールドも問題なし。あとネオプレーンも使われている足首周りのサポートが最高ですな。

サイドの下側を覆っている部分はかなり固いので、岩にぶつけても平気なんですが、逆につま先を思いっきり曲げた状態にすると指の根元付近がかなり圧迫されますな。まあ一瞬ですからいいんですけど…

で、これも予想通り、ヌルに対しては全く無防備。どうにもなりません。ヌルヌルのところだと辛いかな…まあその辺理解した上でなら渓流でも結構使えそうですな。

使用後ソールをみたらあれ~ぇ…ご覧のように緑色。アオコが表面に写っちゃうのですかの。

釣果はイマイチでしたが、ま、いろいろ試せたので良しとしますかね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0