SSブログ

♪ TRAINCHA The Look of Love ♪ バカラック集 [Jazz Favo.]

ルック・オブ・ラヴ-バート・バカラック・ソングブック-

ルック・オブ・ラヴ-バート・バカラック・ソングブック-

  • アーティスト: トレインチャ, ピーター・テューイズ, マタイン・ヴィンク, アラム・ケルスベルゲン, ハンス・ヴルーマンス, バート・バカラック
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD

トレインチャさんって全然知らなかったのですがね。オランダのトップシンガーだそうで。お兄さんも入っていたグループで日本デビューはしているみたいですが、ソロではこれが日本でビュー盤。

しかし、バカラックソングブックとしてあまりに完璧すぎ。オーケストラアレンジもあまりにはまっていてゴージャスですが、何てますか、バカラックのたたえるアーバンソリテュードとでも申しますか、もちゃんと備えてるし。(わっかるかな?)

ライナーノーツ内のご本人の発言で100年先も聴けるものに仕上がったというのがありますが、確かにお見事です。

バカラックを良く知ってる人にも知らない人にも自信を持ってお薦めできる決定盤と申しても過言でないかもね。


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

サルモサラー

視聴してみました。
ええ感じですね。
独断と偏見で、女性ボーカリストではカレンカーペンターと
セリーヌディオンが世界で1,2番の歌の上手い人だと思ってますが、
クローストゥーユーもカレンに負けない雰囲気がありました。
by サルモサラー (2007-07-18 09:03) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども

まあ当然ながら、過去のBacharach の銘盤は全て踏まえた上での作品化です。つまりしっかりスタンダードを製作するのが基本的スタンスなのですが…勿論Traincha さんの器量もモノを言っている訳ですが。
by keytaccata (2007-07-18 09:45) 

k

この人、昔ワタクシがちょっと紹介したことがある人ですね。
オランダ語的にはTrijntje Oosterhuisと綴るのですが、
世界市場を意識して英語風というかフツーに読める
綴りにしたのでしょう。最初は気付きませんでした。
by k (2007-07-20 00:21) 

k

http://www.youtube.com/watch?v=6Mkj0qWBUb0
リンクを入れ忘れました。
by k (2007-07-20 00:22) 

k

ちなみに、言うだけ野暮かもしれないけど、
やはりディオンヌ・ワーウィックの方が頭抜けてます。
keyさんだから書きますが、マリア・カラス meets バカラック
なんてあったら面白いなぁなんて夢想してしまいます(笑。
by k (2007-07-20 00:45) 

keytaccata

k さま、ども。

確かにワーウィックが頭抜けているのは勿論ですが…
カラスですか…夢想しすぎると、案外シュワルツコップがいいかな、とか(爆)
by keytaccata (2007-07-20 01:19) 

そういえば。。。。。

TRAINCHA

BLUE NOTE TOKYO にきますね、
4/25 - 27
http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/

これは、見にいかなきゃっ!
by そういえば。。。。。 (2008-04-08 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0