SSブログ

~ 本日の釣行 ~ 今年のテーマ2復活 [釣行記]

まあたまにはお花の写真です…

 

何の花かはワカランけどね。(笑)

 

先週エライ壊滅的かと思っていた今年のテーマ2のフィールドですが…あとで地図を見ていたら、あ~もひとつ支流があるんだなぁ…勘違いでスタ。(^^ゞ あの支流、堰堤あったっけ…

で、急遽行って参りました。なんせうかうかしてるとオロロちゃんたちが暗躍…そこは入渓点で標高1,000mぐらいなので、まあ微妙な線なんですが、このところの温暖化を考えると出てもおかしくないし…

まあ時間的に厳しいので、昨秋やったところしか出来ませんがね。まずは偵察ということで。

人の入った様子がなかったので、まあエエ感じで出ましたよ。デモね…

尺上3本ぐらいでましたが、全て上げれず。orz

昨秋取れなかったポイントのは今年は掛けれたけど…切られました。

本日の最大サイズ、一旦ネットイン、でもばしゃっとお出ましになった瞬間にこちらもティペット切れ。

う~む…

本日はイナガキZephyrus で参りましたが、課題がひとつ。どうもねフッキングが浅いねぃ。柔らかすぎるので手首ちょいとぐらいでは上手くフッキングしてないみたい。もしかして大あわせの悪癖がある人のほうが上手く使えるかも??…オモロイ竿なんですがねぇ。ちょっと実用的でないかなぁ…

あと、Korkers のウェーディングシューズもお試し。

ソール交換は履いたままでやってみると、きちっと腰掛ける場所をキープする必要がありますが、大変スムーズに出来ました。そしてフェルト底に替えれば、極普通のウェーディングシューズと同じですねぇ。

靴自体はさすが高いだけあってエエ履き心地。ただし、個人的にはUS8 はやはりデカカッタな…靴擦れにはなりにくそうですが、足が動くので特に下り時親指が圧迫されて辛いなぁ…US7を取り直すべきなのかも知れませんが…さてどないしょ~。

さて今年のテーマ2は秋のお楽しみになりそうですが…下流の堰堤工事の進展次第では全く上がれなくなるかも、となるとオロロたかられ覚悟でやるべきなのかも?


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

WILDCAT

土曜日にそちら方面に行ってましたw

昼から土砂降りで、イブニングにやっと魚にお目にかかれました。

そうそう、黒部どうしますか?

24日金曜日の朝6時に折立に入ります。
薬師沢小屋に2泊の予定です。
by WILDCAT (2007-07-30 08:26) 

keytaccata

WILDCAT さま、ども。

こちらはずっと北側なので時折靄りましたが、雨は降りませんでした。(下界は軽く降ってたようですが)
昨日は関東甲信越は酷く降ったようですね。
薬師沢は日程が確保できそうにないので、行くとしてもお盆休み中になりそうです。決りましたらメールします。
by keytaccata (2007-07-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0