SSブログ

~ GINGER ALE ~ なつかしさとピリピリと [Life Style]

 夏はスッキリジンジャエール…

ここ数年はご無沙汰でしたが、夏場たまにWilkinson Ginger Ale を飲んでました。ヤッパこのピリピリ感はタマリません…まあ甘~いソフトドリンクなんて健康にはよくないのでして常用はしないほうがね。ってか当方もともとソフトドリンクはそんなに好んで飲みませんが…あくまでリフレッシュのための嗜好品でございます。

これはアサヒ飲料製造、アサヒのソフトドリンク工場は入善にあるので、これも富山製なのかなぁ?どうでしょう…

生姜っていうよりなにやらウッディな香りもするのですがね。大人な味が良いです。(って結局甘い飲み物だからお子ちゃまやけど)

で、この間久しぶりに買いに行ったらもっと懐かしいものが…

カナダドライのジンジャエール。ガキンチョの頃、ジンジャエールってことで最初に飲んだのはコッチでした。(ってかガキンチョがWilkinson なんか飲んじゃアキマセンな。(笑) )

これはですね、うちの親父が勤めていた某繊維メーカー、オイルショック後で多角経営ってことであれこれ手ぇ~出した中にカナダドライがあったのでして。多分社員特典(またの名を賞与現物支給(笑) )かなにかで持って帰って来てたのではないかしらん。

今飲むと…う~む、じぇんじぇんもの足りんですの。瓶はさわやかで好きですが。

 

しかしどうもジンジャエールも自家製する時代のようで。一辺やってみるかのぅ…


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

WILDCAT

ウィルキンソンのジンジャエール、私も好物ですw
あの喉ごしの刺激がたまりません!!

先遣隊、よろしくお願いします。
画面に収まりそうもない大岩魚の画像をお待ちしておりますw
by WILDCAT (2007-08-09 23:51) 

keytaccata

WILDCAT さま、ども。

多分体力的に遭難してるかも知れません。
ザック担いでは一回も歩いてませんので。(^_^;)
by keytaccata (2007-08-10 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0