SSブログ

~ Scotch Marmalade ~ 旨かったので [Putit Gourmet]

ちょっと興味があっただけでしたが…

久しぶりに某サイトでウィスキーをいくつか購入。

基本的には秋に行く社員旅行で若いのに奢る分ですがね。

定番Macallan にBowmore としとくかね…おやぁ?

これがあったのでして。

Mackay って所がScotch Maker とタイアップして作ったらしい…Scotch ってのは、実際スコットランド産だし(って原材料のオレンジは違うでしょうけどね)、そしてスコッチウィスキーを使っているという意味にもなるんですがね。

340gで980円は高いなぁと思いながらも、好奇心が勝りましてん。何種類かあるらしいけど(Macallan はあります)ワラクシはヤッパリBowmore で…

でもねぇ、味見してみると…ヤッパ高いだけあって、そもそもマーマレードとして美味!いや~ウマウマ。

いやみのない甘み、あとに酸味と皮の苦味、そして仄かにウィスキーっぽさ。(Bowmore かどうかは食っただけではワカラン(笑) )

ウィスキーが3%、糖分は65% ってあんまりぱくつかない方がいいのですが、おもわず3口、逝っちゃいました。(^_^;)

ちなみにBowmore 、このかもめのモチーフのラベルは止めちゃうようです。今回取った12年は全く別のデザインになっていました。中身は当然ですが結構ラベルも気に入っていたのですが…残念。せめてMarmalade で偲ぶしかないかの。

まあ新しいラベルもなかなか精悍で悪くはないんですがね。いずれご紹介できれば…


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

m&M

へぇ~、これはオトナなマーマレードですねぇ
イギリスのマーマレードってけっこう好きな味なんです。
スコッチといえば、昔の上司がフェイマスグラウス好きでして、、、あのラベルはもう見たくありません?!
Bowmoreって初耳!
by m&M (2007-08-13 01:01) 

keytaccata

m&M さま、ども。

Bowmore はSuntory 扱いなので結構メジャーになりました。
Isla 島です。
ちなみに最後の写真は壜のそこにレンズ押し付けて撮ってみまスタ。

ところでワラクシはこの時間にまだここで何をしているのだろうか?(笑)
逝って来ます。
2泊3日の山小屋登山で42L 満載ってペケですか?山屋さん。オヴァァ~
by keytaccata (2007-08-13 07:16) 

m&M

メシ持参ならぺケです。いやチョイキツイかなぁって感じです。

アタシの場合、余裕無いのは嫌なので(パッキングに時間がかかる)、パンパンの時は一マワリデカイのを出します。

食事全て小屋任せ宿泊なら楽勝です。

ところで何処行くんです? オヴァァ~
by m&M (2007-08-16 12:32) 

keytaccata

M さま、ども。

飯は若干持参です。(棒らーめんに缶詰とソイジョイ少々)
何処逝ったかはもうご案内かと存じますので。またいずれエントリいたします。

でも発想が違っているのが判りました。ワラクシは42L満載って荷物が多過ぎでデツカ?とお尋ねしたかったのですが…入らなければパックをデカクすればってことデツネ。(w) 了解しました。オヴァァ~
by keytaccata (2007-08-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0